予定変更も予定のうち? TW 417 S 219 H 56

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

バイトも、ワークシェアリング的になってきていて、

もう、あまり長い時間、働くことができないシフトになっている。

とはいえ、あまりに人員を削減し過ぎて、

結局、バイトの人に延長してもらったり、

シフトに入ってないのに、呼び掛けたりしている…。

シフトの作り方に問題がありすぎの今回。

そんな中で、キッチンスタッフが1人で、

私が補助に入った。

…新しく異動してきた社員の人と一緒に。

彼女は、楽天的なタイプで、

気が楽だった。

今思ったけれど、

一緒にいて気が楽、という人は、

かなり貴重な存在だと思う。

多分、その人の発するもの…

周波数?

なんだと思う。

そう考えると、今までの社員は、

ブロックがかかっていた気がする。

なんだろ、その感じ。

常に攻撃的、というか。

やられる前に、やってしまわないと…みたいな。

…まあ、彼女もまだ来たばかりでわからないけれど、

今までいた社員は、だいぶこんがらがっていたように感じる。

 

キッチンの仕事は、

結局は覚えるしかないのだ、と思った。

そう思うと、いろんなこと、全部そうなのか、とさえ。

ドリンクも、結局覚えることでしかない。

で、言葉もそうなのか、と。

どうやって覚えるか、は、

何度もやるしかないのか、と。

それだけだと思う。

 

仕事が終わる頃、

娘から連絡が来て、

予約していた旅行の日程の

最終日が、学校だった、と。

ガーン😱

まずどうするかを考えつつ…

家に帰ることにして、駅に向かいながら…

とりあえず自分の希望シフトの確認をした方がいいか、

と思って、またもやバイト先に戻った。

自分のシフトを見ると、

…???????

旅行を予定した日にバイトをガッツリ入れている。

1週間間違えていた。

何これ…?

慌てて訂正しつつ、

予約していた日程も変更することにした。

タイミングよく、変更できた。

シフトも変更する。

あっ、やった〜。

不思議だけれど、

あっさりできた。

良かった。

そして、なんだか自信がついた。

何があっても大丈夫、みたいな。

きっとなんでもそうなのかもしれない。

いろんなことがあっても、

どうにかなる、ってことか。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう