タイムウェーバー 42日目

…落ち着かない。

…離婚して、次のステップへ進むことが

できていない。

…先のことはわからないけれど、

とにかく離婚届だけ出す?

個人事業主届けに続いて、

離婚届け。

なんだか、世間の人(役所)に

いろんなお知らせをする時期かと。

このグズグズ感が、私だけでなく、

子供にも伝わっていて、申し訳ないと思う。

 

下の娘が、高校を卒業したら

家を出たい、と伝えてきた。

地方の大学に行きたいと。

 

そういえばだいぶ前に、長男も早く家を出て家族が欲しい、

と言っていた。

 

…居場所がないらしい。

 

確かに、そうだ。

申し訳ない。

 

でも、そんなタイミングなのかと思う。

もう、どうにかする時期になっているのだ。

 

近いうちに、前から気になっていた、

暮らしてみたいと思っていた場所を見に行こうと思う。

 

総てのタイミングが揃ってきたんだと思う。

 

タイムウェーバー   のおかげかな?

 

8月も終わる。

夏休みも後1日。

 

夏休みの間に、バラけていた暮らしや気分が、

9月からまた、一つに戻ろうとしている気がする。

戻る?

どっちが本当かわからないけれど。

 

私にとって、やっぱり心地よい方向へ

向いていくのだろうと思う。

 

いろんなことが、良い方へ行く、

ということは、<心地良い>方向へ、

ということなのか、と思った。

 

総てが気分の良い方向へ進んでいく。