タイムウェーバー 43日目

新学期になる。

夏休みも終わる。

学生の観点からすると、学校が始まって日常に戻る。

でも、人間の観点すると、

どっちが本当なのかしら?と。

あっ、好きなことをやっているかどうか?

かな?

まあ、学生なのだから、学校生活が通常だわ。

 

さてと、

やっぱり娘の一言が気になった。

何よりそれは、自分の気持ちの代弁だと感じたから。

なので、前から気になっていた家を見に行くことにした。

新しい暮らしのことを想像する。

テーブルや、ベッドやソファーをネットで見ながらワクワクする。

そして、ハンモック。

新しい暮らしには、ハンモックを必ず置こうと思う。

だんだん、楽しみになってきている。

 

ここのところ気になっていることが一つ、いくつか。

…自分の声がなんだかこもっている、ということ。

口の中で声が詰まっている気がする。

上の娘も同じように声を出していて、

ちょっと気になった。

言いたいことが伝わらない声なのではないかと。

なので、声をクリアに発したい。

そしてもう一つ、手の甲にできたシミ。

前にも書いたけれど、<シミにひまし油がいい>とのことで、

塗っているのだけれど、やっぱり少しずつ薄くなってきていると思う。

右手にあったいくつかのシミ、パソコンやりながら、気になっていたのだけれど、

あまり気にならなくなっている。

…日焼けした?

と思いつつ。薄くなっていると思う。すごい。

顔にも塗っているので、そこもあわせて、経過を見ていこうと思う。

 

友達の子…、というか、娘の友達が、

ひどいアトピー になっていて、

検査をしたら、再検査になって、

遅延型を調べているという。

…遅延型…?

時間が経ってから、症状が出るもの、ということなのだけれど、

総ての事に当てはまる気もする。

自分に合うか、合わないか。

即時型なら、すぐわかるけれど、

遅延型は、わかりにくい。

私の結婚のようだ。

遅延型…?

というか、もはや、普通に暮らせていたのは、

最初の10年くらいだったかも。

あっ、即時型と知りつつ、暮らしていたのかも。

思い出してみると、結婚して、泣いてることが多かった。

結婚する前も、一度は辞めていたし。

だましだまし、暮らしてきて、何を求めていたのか、私。

ずっとわかっていたことだ。

ずっとタイミングを待っていただけのことだ。

やっと、自分に正直になれるのかも。

時間がかかったけれど。

ありがたいことだ。

 

友達が今、アメリカ旅行をしているのだけれど、

彼女は、メチャクチャフレンドリーで、いろんな人と

仲良くなって、楽しい時間を過ごすタイプ。

しかも、英語がペラペラなので、彼女の行動を注目している。

で、随分前にふと<メリーランド州

という言葉が浮かんだことがあった。

今まで、行ったことも、考えたこともない名前だったので、

なんとなく気になっていた。

そんなんで、今彼女は、そのメリーランド州を旅している。

…面白すぎる。

今後の連絡が楽しみ。

 

夜、子供がみんな出かけていて、

夫がいたのだけれど、

何も話さずに同じ場所にいたのだけれど、

そのうち、ゾワゾワしてきて、体の芯からモヤモヤしてしまって、

寝る事にした。

 

It’s time to change my life!