タイムウェーバー 24日目

 

4日間のお休み、最終日。

とは言っても、毎週のことだけれど。

3日連続バイトの後から旅行に出かけるので、

それまでにやるべきことをやろうと思った。

 

今度の日曜日は友達の誕生日で、金曜日に会うので、

プレゼントを用意したいと思って、考えていて

思いついたのが、ハンコ。

彼女も個人事業主届けを出すので、ちょうどいいかも〜、と思って、

名前の印鑑を作りに行く。

機械で彫れるものが、家から車で20分くらいのところにあるので、

朝からそこを目指す。

土曜日に一緒に出かける親子の母も今月がお誕生日だから、

と思って、ついでにそこの娘のも、ついでにうちの娘のも、ついでに私のも…と思って、

全部で5本も作ることに…。

一本作るのに約20分。

どうにか午前中に作れて、そのまま印鑑入れも買いに行って、

とりあえずプレゼント準備オッケー。

気分がいい。

ただお金を投入して、情報を入れただけなのに、

達成感さえあった。

ちなみに一本500円。

 

f:id:fundays:20190814033549j:image

 

面白かった。

いよいよ、個人事業主届けを出そう。

 

午後は、勉強。

案外、真面目にやる自分に驚く。

 

すべては個人事業主になるためになのだろうか?

それとも離婚なのだろうか?

どっちも同じか。

 

そんなこんなで、

昔からのアメリカ人の友人からメールが来る。

これは、前から言われていることだけれど、

彼のお母さんのケアテイカーのお誘い。

何年か前から言われていて一回、ワーキングビザの申請をしようとしたけれど、

できなかったのだ。

なのに、またか〜。

確かにアメリカに行って、仕事はしたいと思うけれど。

面白いタイミングで、そんなことを言われる。

それがまたこのタイミングで、か。

一体なんなのだろうか?

とはいえ、アメリカに行きたいけど。

 

見えないものと、見えるもの。

見えないものを信じないという人がいるけれど、

友達に連絡をしたら、

連絡が来る、と思った、と言われることが度々ある。

これは、なんだろう。

思いは飛ぶのだろう。

そんなことが最近多い。

 

自分ビジネスオンライン講座を、申し込もうと思う。

いよいよか。

なんか、結構な決断をした自分にも驚く。

 

ちょっとお金に対しての気持ちがここ数日変わっているのだ。

でも、そんな時こそ使う、なのかもしれない。

 

今日見たyoutube

<億女対談>

<Akiko spiritul>

<レジンアクセサリーの作り方>

DIY magazine>

 

まとまって数ヶ月、

お金があって、予定のない暮らしをしたい。

そして、本読んで、レジンアクセサリーを作って、

勉強して、部屋を改装して暮らしたい。

 

もうすぐ満月だ。