タイムウェーバー 27日目

朝からバイト、3日目。

いつも早起きなので、普通でいいのに、

なんだか、バイトとなると緊張して眠れなくなって、

夜中に目が覚めてしまったので、

お祈り?してた。

どうか、眠らせてください、と。

そしたら、案外すっと眠れたみたいで(相当単純なのか?)

起きなければならない時間に起きられた。

すごい。

 

朝5時台の電車は、結構混んでいる。

座れないこともよくある。

みんな、どこへ行くのかしら…?

 

バイトでは1週間ぶりにシフトに入った友達(歳は20代だけど)と

一緒で楽しい気分。

ここのバイトは、一緒に働いている子たちがみんないい子(ほとんど大学生)だと

感じる。

というか、ほぼ話すこともないのだけれど。

たまに話すと、それぞれいろんなことをしていて

楽しい。

その中でも、とても真面目なSさん(大学生)がシフトに入っていたのだけれど、

<寝坊してしまったので、遅刻します>との連絡があった。

…信じられない話だった。

なんでもきちんとやって、礼儀正しく全てをこなしていく子に見えていただけに、

<寝坊した時の顔がどんなだったのか、想像しただけで、ちょっと面白い>と思った。

バイトは、急激に人が入ってきたかと思うと、

サーっと落ち着いて、サーっと帰ったかと思うと、という流れがあった。

とはいえ、やっぱりバイトの人数が少なくも感じる。

ホールにいると、本当にヘロヘロになる。

 

休憩の時にSさんと少し一緒だったら、Sさんが<今日は、すみませんでした>

と話してきたので、<いやいや、全然大丈夫ですよ〜、でもなんか、珍しくないの、寝坊って?>

と返すと、<人生で初めてです>と。

えー。こんなタイミングで、Sさんの人生初の出来事をみるなんて、

びっくり。

ちょっと面白くもなる。

午後は、ドリンク係。

ドリンクオーダーが入って、機械からオーダーの紙が流れてくるのだけれど、

恐ろしく流れてくることもあったけれど、

落ち着いて対応できてた自分をすごいと思った。

恐ろしく長く流れてくる原因は、クリームソーダ

多分、誰かが注文して、それを注文したところに運んでいるときに

注文前のお客さんが、<あっ、私もあれが飲みたい>となるのだと思う。

立て続けに注文が入ることがある。

存在が広告だ。

なんでもそうか。

 

夜は、知り合いに会う。

…さすがに、3連勤の後で、ちょっと座って、ビールを飲んでいたら、

ものすごい眠気に襲われてしまった。

なので、早目に帰る。

 

八木さやさんのyoutubeは、やっぱり面白い。

なんだろうあの感覚。

今までいろんな感覚を感じてきたけれど、

面白くて惹かれる。

そして、内容は、確かにそうだと感じる。

 

自分ビジネス講座も、なかなか見るタイミングがないけれど、

これから少し私の夏休みが始まるので、

時間のあるときにどんどん見よう。

 

新しい波が来る感じ。