タイムウェーバー 26日目

朝一からバイト。

そして、久しぶりにドリンク担当。

なんだかんだで、いっぱいいっぱいになっていた。

誰にも頼れない感覚。

もうやるしかないのだ。

私は、3人きょうだいの末っ子で、

もはや50も過ぎているというのに、

甘えっ子気質がすごい、ということのに気づく。

普段は、全然甘えてもいないのに、

誰かと同じことをする、となった途端に、

何にも考えなくなってしまう。

たまにはいい刺激だ。

 

コーヒーをいれるのは、楽しい仕事だと思う。

今までいろんな仕事をしたけれど、

本当に楽しい、と思える仕事だ。

そんな仕事ができて、嬉しいと思う。

こんなこと思ってる人、あのお店でいるのだろうか?

 

そして、自分ビジネス講座を申し込んだ。

もはや、八木さやさん、私の中での超注目の人。

youtubeも見た。

面白すぎる。

子供を欲しいと思ったのか、子供を産みたいと思ったのか、

という考え。斬新。

 

3年星占いで、2019年、のところを読んで、当たってる感じがした。

<1人で動く>場面が増える、と。

確かに、去年もアメリカ一人旅をしたけれど、

1人がいいー、とつくづく思った。

離婚も起業も、とりあえず1人でやることだし。

1人は、寂しいという人はいるけれど、

誰かといても、決して楽しいわけでもない。

きっと、自分の時間の流れがそっちへ行っているのだろうな。

 

帰りに、恐ろしいほどの雨に降られて、

どっかで雨宿り、と思って、1人で居酒屋へ。

ほんの一杯飲むつもりが、3杯も飲んでしまって、

すっかりいい気分で帰ってきた。

その後、昔からの友達に会って、

飲みに出かけてしまった。

明日も早いというのに…。

家の近所の素敵なお店。

友達にご馳走になる。

 

こんな風にしている時間にも、

あのタイムウェーバー は、一定の波動を送り続けてくれているのかと思うと

不思議。

確か、19日まで送ってくれるのだけれど、

そこから、どんどん変わっていくのかもしれない。