タイムウェーバー 14日目

もう、2週間か。

次の予約をしようと思いつつ、2週間が過ぎた。

予約…どうしよう。

…これが答えなのか?と思いつつ。

どこかで、やっぱりその変化を実感する気もしている。

 

離婚と仕事だと思っている。

自分の望んでいることは。

 

仕事に関して、いろんな考えが、

少し形になるのではないかとは思っている。

何より、一人でやっているわけではない、

というのが大きい。

 

いろんな面白そうな話もやってきている気がする。

 

離婚に関して、次の行動に出られない、のは、

私が出るのではなく、相手にそうして欲しい、と

感じている事に気付く。

とはいえ、そうなると、時間はかかりそうだ。

どうなのだろうか?

 

バイトはお休みなのに、

家を5時半に出て、ハスの花の写真を撮りに出かける。

今やスマホのカメラが素晴らしい、と思いつつ、

私は、去年買ったカメラを持って、写真を撮る。

楽しい。

朝の6時だというのに、写真を取りに来ている人たちが

たくさんいた。

あの世の風景…と想像していたけれど、

季節がまだなのか、もう終わったのか、

花の数は少なかった。

私の思うあの世の風景ではなかった。

ハスがぎっしり伸びている中、葉の間をうまくすり抜けて咲く花もあれば、

葉の下で、少し窮屈そうに咲いている花もあった。

ハスの池は大きくて、ゆっくり歩いて、一周するのに1時間くらいかかる。

そう思うと、私たちの見えるところに咲いている花ばかりではない。

見えないところにも、たくさんの花が咲いているのかと思った。

場所は関係なく、自分の本能なのだ。

って、何言ってるんだ?と思うけれど。

花は、咲くという本能を持っているのか、

それともタネを作る、という本能なのか、

わからないけれど、

どこにいようと、生まれるときに仕掛けられているやるべきことを

きちんとやっている。

嘘もなく、ただ自分の中の時間に従って、

成長していくのだなあ、きっと。

 

f:id:fundays:20190804044910j:image

f:id:fundays:20190804044936j:image

f:id:fundays:20190804045038j:image