タイムウェーバー 15日目

いろんなことの結果を出すために、2週間必要だ、ということを聞いたことがある。

毎日の日課にして、2週間続けることで、ある程度の結果を出せるらしい。

…そう考えると、私は何もしていないけれど、一定の時間、一定の間隔で

波動が送られてきている、のかと思うと、もうそろそろ動きがあるのではないかと思って

期待もしてしまう。

 

離婚。

起業。

だ。

 

とはいえ、起業に関してよく話している友達と、

いろんなことを話している中で、どう進めていいのかわからない状況だけれど、

ここは、わからないなりに、個人事業主の届けを出そう、という話にもなってきた。

起業だ。

…何するのかわからないけれど。とりあえず、届けはプリントアウトされた。

 

離婚に関しては、結局住むところ、とお金の問題。

って、すごい基本的なことができていない状況なのに、

テーブルの上には、お互いサイン済みの離婚届がある状態。

出せばいいだけの状態になっていてもはや3ヶ月。

別々に暮らすために、出ていってもらえるのがいいのだけれど、

言いにくい、というか自分が出て行くって言ってしまったし。

なので、近県の安い一軒家を適当に探したりしては、

不動産屋さんに連絡したりしていた。

半分本気、半分…なんだろ。

で、一つ気になって連絡していたところから、何度か電話をもらっていたけれど、

いつもタイミングが悪くて電話に出ることができなくて、

メールで連絡をしていたけれど、電話に出ることができて話してみた。

ちょっと興味がある物件。

ただ、そこで暮らす、と想像すると、

私はそこでなんの仕事をするのだろうか?という疑問。

バイトにも通えなくなる…。

それを考えたら、ちょっと辛くなった。

いや、1日、いくらまで交通費をもらえるのだろうか?

とさえ思った。聞いてみる?

 

感覚と思考。

いつもそのせめぎ合い。

感覚が先行すると、思考がダメ出し。

でも、最近は、感覚を信じようとしている思考。

 

ラジオを聞いていて、

<生まれてきてよかった>という言葉が

引っかかった。

そんな言葉、そんな感覚、

言ったことがあっただろうか?

そんな言葉を心から言ってみたいと思った。