タイムウェーバー 17日目

3日働いて、4日休み。

 

で、ヨサに行く。

知り合って、もう3年くらいになるのかもしれない、

音叉繋がりの人。

彼女は、去年自分でヨサパークを開業した。

起業家。

前回は、次の予約?か約束があったみたいで、

バタバタしているようだったので、

いろんな話(タイムウェーバーを受けた とか)ができなかったけれど、

今回は、時間があったようなので、

色々と話した。

そして話は、個人事業主について。

もちろん、彼女は個人事業主

そんな話から、やっぱり、<八木さやさんの自分ビジネス>の

話になった。彼女も聞いていた。

ちょうど、本も読んでみようと思っていたので、

彼女に聞いてみたら、持ってるとのことで、2冊借りてきた。

ラッキー。

彼女の仕事に対して、自分の暮らしに対しての

考えがいいなあ、と思った。

まさにそれなのだ、と感じた。

 

…最初の一歩が出ない、と言うと、

なんでもいいからやればいい、と。

 

確かに。

何を戸惑っているのだろうか?と。

まあ、やったことないし、怖いし、

なんせわからないし。

でも、ここを通らないと、その先がない。

今のこの先もないのだ。

 

やろう。

多分、離婚と一緒だ。

 

ずっと避けていても、

そこに戻ってしまう。

なんでも。

 

やろうと思ったことは、

やらないと、時間が経ってもやりたいことなのだから。

 

早くそこをスッキリして、

違う世界に飛び込んで行こう。

 

そして、きっと思うことは、

<なんだ、もっと早くやれば良かった>

とも思う。

 

オオオオオオ

変化なのか?いよいよそんな感じになるのかしら?

 

楽しみ。