タイムウェーバー 100日目

なんか、100日目って、すごいな、と思った。

あれから、何日、というよりも、

私が100日書いてることが。

 

試験が終わった、という状況が

そんなに負担だったのか?と思うほど、

疲れていた。

眠くて眠くて、色々とやりたいこともあったけれど、

寝た。

 

娘も学園祭の振替休日で、ぐだぐだしている。

仕方ない。

 

洗面所のハンドソープがなくなってから、

もう数日が過ぎていて、

今日こそ買わないと、と思いながら、

忘れている日々が続いていた。

やっと買う。

 

やらないと、

と思っていたことは、

やらないとずっとそこにある。

 

そんなんで、

夫と話す。

色々なことではないけれど、

これからのこと。

とりあえず、別居することになった。

仕方ない。

この先のことはわからないけれど、

良いことだと思う。

 

お金のこともどうなるのかわからないけれど、

これからの事を考えるのに良いチャンスだと思う。

面白い。

 

離婚でもいいんだけど、と思いながら。

 

そして、お金に関してかなりの勘違いをしていた、と。

意味がわからない。

本当か?

そんなにあるのかと思っていたけれど。

まあ何より、今は話にならない。

 

子供も納得。

今までの気まづい空気の中で過ごすことは、

苦痛だったと思う。

 

なので、これからだ。

 

シルクスクリーンの道具を買いに行こう。

映画のチケットも。

そして、映画も見に行こう。

 

いろいろな変化があって、楽しい。