タイムウェーバー 50日目

自分の気持ち、に気づいてから、

ホッとしている。

 

…客観的に見たら、判断できることも、

自分のこととなると、

<悪いから>とか

<もめたくないから>とか

<私もわるいから>とか

なんてことを考えて、

何も言わず、

自分の心を黙らせて、

なるべく波風立たせずに日々を過ごすことに

一生懸命になっていた。

 

そんな自分に気づいただけでも

私は幸せだ。

今まで納得いかなかったこと、

モヤモヤしていたことに

答えがあったのだ。

 

私がここにいたのだ。

ずっと、そう訴えてきた自分がいた。

知ってたけど、

そこで<私を出す>と揉めるし、

今更言えないし…と見ないふりしていた。

 

でも、ここ数年、モヤモヤが強く、

その原因は、性格の不一致なのだと思っていた。

 

性格の不一致…。

よくある離婚の原因だけれど、

大きな問題が出てきた時に、

お互いに解決する気があるのかどうか、

どちらかが丸く収めようとして、

気持ちを吐き出すことを抑えてしまうことなのかもしれない。

 

モヤモヤがサインなのだ。

 

そんなわけで、

このモヤモヤについて、本人に連絡をして、

家を出て行って欲しい、と伝えた。

(ラインで)

子供たちのいる前で話すこともできないので。

 

それにしても、気分がいい。

 

これからどうなるのかはわからないけれど、

養育費を支払ってもらって、

出て行って欲しい。

 

顔も二度と見たくない、と思った。

 

拒否をするような強い気持ちにも

抵抗があった、ことにも気づく。

 

納得しないものは、受け入れずにいこう。

 

これからどうなるかはわからないけれど、

自分の気持ちに気付いたことで

気分がいい。

でも、これからのことを考えると

なんだかわからないけれど、

気分がいい。

楽しみだ。

 

虹が出ていた。

ここのところ、よく見ている。

f:id:fundays:20190909043811j:image

どれだけの人が虹に気づいているのだろうか?