信じること、裏切ること、芦田愛菜ちゃん。 S 561

※S は、夫と別居してからの日

 

どういうこと?

疑問しかなくなってしまうことって、

あるだろうか?

あれ?

これって、かなりの裏切りじゃない?

しかも私だけじゃないじゃん、裏切ってるのって。

…疑問、怒り、悲しみ…残念。

これから、私はどうすればいいのだろうか…?

前にも一度言ったのに…言いたくなかったけど。

またか…。

ショックすぎた。

 

午後はまた違う世界。

…そういうことなのか?

不思議な世界だけど、

なんとなく、そこに行き始めてから、

変わってきた気もする。

どう繋がっているのかはわからないけれど。

モヤっとしていたことの答えが

チラッと見えてきたような。

そういうことなのかもしれない。

 

ひょっとしたら、この世界は私一人なのかもしれない。

自分一人で、もがいたり、喜んだり、

あたふたしているのかもしれない。

そんなことをしたくて、周りに色んな人を登場させているのかもしれない。

なんて考えたら、自分の欲しい気分だけを想像してればいいのか?

とはいえ、それと同じくらい反対の気分も準備しているのかもしれない。

裏では。

 

出かけた帰りに本屋さんに立ち寄って、

ちょっと読みたい本を見つけた。

<いしわたり 淳二  言葉にできない思いは、本当にあるのか>。

ただいま絶賛、読書欲急上昇。

タイミングよく読んでいきたいところ。

 

確かに言葉にできない思いは、本当にあるのだろうか…?

言葉と気持ちは、いつも一緒でもなくて、

もしかすると、気持ちはいつも、ピッタリした言葉を見つけられなくて、

悲しんでいるのかもしれない。

私の今のこの気持ちも、誰かに話したら、きっとざっくりしたイメージを持って、

<裏切り>というタイトルをつけるかもしれない。

…裏切りか…。

裏切りなのかもしれない、と私も納得する。

 

裏切り、とは、約束や同盟関係を捨て、

相手に寝返るなどの行為や、契約とは違った、

もしくは期待外れな事象に対し用いられる言葉。

 

あれこれ、ネットで調べてみたら、

なんだか、このブログに納得した。

 

芦田愛菜ちゃんの言葉もすごいな。

https://kirari.dental/information/20200930

 

信じた私の想定内を越えただけ。

別に裏切られたわけではない、ということかしら?

 

これ読んだら、どうでもいい気持ちになれた。

すごいな、この人。

鹿児島の歯医者さん。