読書は眼鏡 TW 387. S 254. H 37

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

お休み。

なので、ボランティアの課題を進めようと思ったけれど、

よくわからない。

で、前にやったところをもう一度復讐のつもりでやろうと思ったけれど、

…課題の内容が変わっている?

なので、もう一度初めからやろうと思いつつ、

全てのファイルを削除したかったので

主催者に確認したけれど、

返事がない。

わからないことは必ず聞いてください、と言われていたので、

どうすることもできない。

返信を待つ時間が無駄にならないように、と思い、

先週、バイト先の常連さんが珍しく本を読んでいて

<読み終わったので捨てて欲しい>と言われた本を

<じゃあ、読ませてもらいます>と言って、

もらってきた本<流浪の月>を読む。

不思議な話。

読んでいると引き込まれていく。

 

本は、不思議。

久しぶりに読んでいるからかもしれないけど、

本を離れても、

何かしらの自分の気持ちを

言葉で表現しようとする癖がつく。

本を読まない時は、

あれこれがもやもやしてても、

そのモヤモヤをあえてどうすることもしてなかったけれど。

例えば、目が悪いのに、眼鏡をかけずに過ごして、

急に眼鏡をかけたみたいな感じ。

こんな世界もあったんだ。

私の場合、そんな感じ。

 

それから娘がお昼ご飯を食べるというので、

ツナと卵のパスタを作って、

私は昼寝をした。

 

外は暑い割には風があって、

窓を開けて、扇風機をつけて

凍らせたペットボトルにタオルを巻きつけて、

布団の上で横になると、

気持ちよく眠れた。

 

ここのところ、よく昼寝をしている。

お休みの日は、朝ごはんを食べた後に30分くらい寝て、

午後も寝る、みたいな感じの暮らしかもしれない。

 

ここ数ヶ月、というかひょっとしたら1年とかになるかもしれないけど、

友達と連絡を取ることが少なくなった。

たまに、食料品を買いに行く時に誘う友達もいるけれど。

寂しくもないけれど、近くに住んでいるのに…

こんなにも連絡を取らないなんて、と思った。

 

夜は早めに寝て、明日に備えよう。

読んでいる本を持っていくか悩む。

持って歩いても、結局読まないことが多くて、

荷物になるのは避けたい。

…でも、一瞬の隙でも読み進めたい気持ちではある。

持っていくか…。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう