なんでもやったらいいじゃん、私。 S 562

※S は、夫と別居してからの日

 

実家の母のところへ行こうかと思ったけれど、

前日飲みすぎていたのか、

身体に力が入らなくて、ボーッとしてるし、

何よりも眠気がすごいので、やめた。

 

午前中に二度寝

 

昨日のモヤっとした気分は、

一度納得したかのように引っ込んだけれど、

何かの拍子にモヤっとやってくる。

そんなもんか。

 

そんな時に、

近所の友達が<お米いる?>と声をかけてきて、

もらうことにした。

その友達の実家(近所)で

犬を飼い始めたというので、

見せてもらいたいな、と思っていた。

チワプー。チワワとトイプードルのミックス。

で、少ししたら、実家から連れてくるから、

遊びにきてね、と言われ、

子犬待ち。

友達のところにも犬がいて、

どうやら、その子犬が苦手らしく、

ずっと逃げ回っている、という。

子犬を連れてきたというので、

ちょっと行ってみることにした。

…すごい元気な子犬。

面白すぎる。

ずっと飛び跳ねていて、

友達のところの犬のことが大好きで

追いかけ回している。

全然じっとしてなくて、

お水が入っているボウルを

穴を掘るように、前足でかき始める。

…どういうこと?

床があっという間にビショビショ。

友達は<アー、またー>と言いながら、

すぐに雑巾で床を拭く。

ずっとその繰り返し。

友達は、もうビショビショにされるのを嫌がって、

水を高いところへ置いて

<はい、連帯責任‼︎>と言っていた。笑笑。

そのあとは、業務スーパーへ友達と出かけて、

あれこれ買った。

業務スーパー、ってすごい。

久しぶりに行ったけど、

焼きそばの麺、1キロで150円くらいだった。

どんな?

アイスとアイスをのせるコーンを買ってみた。

楽しそう。

 

帰ってきてから、なんだかまたもやボーッとして、

寝たいところではあったけれど、

ここで寝ると夜寝られなくなるのでは?と思って、

我慢した。

 

娘はオンライン授業。

息子は有休消化日。

 

クレイジージャーニーの特別番組が

先週あって、この前一度見たのだけれど、

飲みながら見ていて、しかも途中で寝てしまったので、

見ることにした。

 

バーニングマン

すごいな。行ってみたいな。

そして思い出すのは、日本のバーニングマン…。

台風で中止になったやつ…。

まだチケット持ってる…。

 

私って、なんでやりたいことに進めないのだろうか?

ずっと、グルグルしてる。

やればいいのに…。