タイムウェーバー 104日目

突然のお休み。

何しようかワクワクしながら、

とりあえず寝てしまった。

幸せ。

 

そして息子もお休みで、

彼の要望で千葉のアウトレットへ出かけた。

名刺入れが欲しいと。

気になっていたお店に行ったけれど、

なかった。

他にも見たけれど、

特になかった。

平日のアウトレットは空いていて、

いい。

そして、私の見たいところを見て、

お昼ご飯を食べてから、

近所の日帰り温泉へ行くことにした。

というか、最初からお風呂に行こうとは思っていたけれど。

アウトレットから、車で少し走ると、

海沿いにあるお風呂。

風景は、テレビのニュースで見たような…

屋根がブルーシートで覆われている家が数件ある…。

そして、日帰り温泉も、台風の被害により、

露天風呂が使えない、とのことだった。

…ビックリ。

お風呂は、流れるお風呂…。すごい。

プールみたい。

いろんなところに、銅像?が置かれていて…

ちょっと怖い。

金のお風呂と金と銀?のお風呂がある。

きっと休日だと、混んでいて、

このお風呂にも入れないんだろうなあ、

と思いつつ入る。

開運、金運風呂らしい。

お風呂には、ほとんど人もいない。

窓から海が見えて、良いところだけれど、

今回の台風の被害は、結構大きいようだった。

息子との待ち合わせの時間に

館内着に着替えて、休憩所へ行く。

そこもなんだかすごい場所。

ほとんど人はいないけれど、

いろんな銅像が置かれていて

ちょっと怖い。

息子も怖がりで、

金運風呂には、入れなかったと。

その後、また着替えて帰ることにする。

 

なかなか有意義な1日だった。

 

夜は、娘も帰ってくるとのことで、

久しぶりに夫も交えて、

外食する。

特に話も弾まなかったけれど。

 

夫から今回別居するにあたり

LINEをもらった。

いろんなことが書いてあった。

泣けたけれど…

この別居をやめる、とか、

そういうことにはならない、と、

全然気持ちが揺らがなかった。

少し前だったら、きっと色々

揺らいでしまったと思うけれど、

このタイミングだったんだとつくづく感じる。

きっとお互いに良いと思う。

嬉しい。

 

新しい生活が始まる。