なんでも楽しみにしておこう。S786

※S は、夫と別居してからの日

 

新年が明けて2日目。

車で10分位の銭湯に朝風呂に行く。

地元の銭湯は、安くてビックリ。

今まで行っていた日帰り温泉の5分の1。

少し厚めのお湯だったけれど、

なかなか良いお風呂だった。

そして…今まで通っていた日帰り温泉

なんだったのかしら…とさえ思った。

 

実家のリビングの照明のリモコンが壊れて、

とても不便になったので、

照明器具を買いに行った。

そして、交換した。

…楽しい。

実家は、結構古いのであちこちと気になるところがある。

直したい。

まあ、どこまでできるかわからないけど、

何かのタイミングでやってみたい。

次は、2階の廊下の床。

ちょっと勉強してからやってみたい。

 

…今回、実家に帰ってきてから、

イライラすることが多い。

なんだろう…。

お金…?

あちこち出かける時は、ほとんど私がお金を出している。

とはいえ、払ってもらうのは嫌なんだけど。

この矛盾、なんだろう、と思う。

私の収入が増えたら、変化するものなのだろうか?

増えてないからわからないけど。

やっぱり、お金に対しての執着が強いんだと思う。

と、こっちにきてから、1人になることがほとんどないので、

結構モヤッとしている。

あっ、それか。イライラの原因は。

そう考えると、私は1人が好きなのだと思う。

人と暮らせないタイプなのか…。

 

今年は、なるべくストレスのない暮らしを送ろうと思う。

来年の今頃は、山奥で暮らしているかもしれないけど。

いやあ、それはないか。

怖がりだから。

何か変化があるかもしれない。

それはそれで、きっといいことだと思う。

思いもよらないことが起きるかもしれない。

それを楽しみにしておこう。

まっ、なんでも楽しみにしておこう。

f:id:fundays:20220103065146j:image