タイムウェーバー 103日目

朝からバイト。

そして、3人で立ち上げが、

またもや一人遅刻。

オイオイ。

どういうこと?

飲食店の社員は、案外やる気がないのか、と思った。

 

社員は、会社に守られているなあ、と

つくづく思う。

そんな社会なんだな、と。

 

バイトの人数も少ないわりに

忙しい1日だった。

お客さんが途切れずに、入ってくる。

海外からの人が多い。

 

ここのところ感じているのは、

雨の日はお客さんが多い、ということ。

でも、昨日は晴れていたにもかかわらず、

混んでいた。

雨でも晴れでも混んでいる、ということか。

 

いよいよ、夫が出て行くことになった。

それを思うと、気分が軽くなる。

なんか、ひどいな、こんなこと考えてる自分、

と思いつつ。

でも、今までずっと閉じ込めてきていた私の気持ちが

かわいそうだったと思うと、

一番良い選択なんだと感じる。

長い時間をかけて、

そんな関係を作ってきてしまった、

ということなんだと思う。

離れることは、良いことだと思う。

 

例えば、自分の好みの感じを話すと、

それに影響されて、

私の好みに合わせようとする、

というのはイヤだ。

どこをどうすれば良いかなんて、

それぞれが考えて、

答えが違っていても良いと思う。

仲良くやっていけるのであれば。

それだけだ。

お互いに答えが違い過ぎていたのだ。

心地よさの答えが。

それはそれでいい。

残念だけれど、

仕方がない。

お互いに反省しないで

これからを生きていかれればいい。

 

久しぶりに

Nulbarichを聴く。

あの感じが好きで、

やっぱり好きだと再認識。

良いわ。

音楽は、心を素敵な場所へ連れて行ってくれる。

 

10月最終日だというのに、

11月からのシフトが出ていなかった。

夕方遅くにやっと出ると、

私は明日、お休みになっている。

…これもどうなの?と思いつつ。

バイトってこんなもんなんだ、な。

 

なので、ポッカリ空いた1日、

何をしよう〜。

楽しみ。