タイムウェーバー 102日目

3連勤バイト、初日。

朝の立ち上げは3人でやっているので、

1人が遅刻してくると、

結構大変なことになる…。

で、それが今日。

開店時間には間に合ったから良かったけれど。

 

開店時間前には、お客さんが並んでいた。

 

朝から気持ちの良い天気。

肌寒くはなってきているけれど、

この季節の快晴は、

気分もスッキリ、クリアになる。

 

私も、スッキリしている。

この爽快感。笑顔がこぼれる。

今まで、悩んでいた事が嘘みたいに感じる。

気の合わない関係を続けていく意味。

お互いに埋めていこうと考えていれば、

そうならなかったのだと思う、きっと。

でも、そうできるのなら、気が合う人なのかもしれない。

やっぱり、アレ?って思う人は、違うんだろうなあ。

そう考えたら、アレ?って

思わない人って、いるのかな?と疑問にも思うけれど。

 

休憩時間に外に行きたくなって、

鯛焼きを買いに行った。

暑いほどだった。

 

バイト先を遠くから見る。

そんなのも面白い。

 

いつものように、お店に海外からのお客さんが来ていて

赤ちゃんを連れてきていた。

お水を持っていくと、その赤ちゃんの靴がテーブルにあった。

…まあ、文化の違い?

そのあと、注文されたものを持っていくと、

今度はその赤ちゃん、その靴底をなめていた。

…文化の違い?

いいのか。

本当にいろんな人が来るので、面白い。

 

バイトも後半になって、疲れが出たのか、

帰っていくお客さんに、<いらっしゃいませ>と

元気よく言って送り出していた。

 

早く寝たい。

そればかり考える。

頭も痛い。