タイムウェーバー 61日目

朝一からバイト。

なぜか人数も多い。

バイトで仲良くしている子が、

放浪の旅に出かけることにした、と。

海外。

今まで海外に拒絶反応さえあった彼女なのに、

その変化に驚く。

どんどんと、新しい扉が開いている感じ。

で、とりあえずバーニングジャパンにも

声をかけてみた。

ちょっと抵抗があるみたいだったけれど。

どうなるかな?

やってみたいと思ったら、なんでもやってみたらいいと思う。

 

色々と考えていて(あっ、そうでもないか)

なんでも軽く考えることって、

大切だな、って思えた。

思いついてやってみたいことをやる、

ということなんだと思う。

って、私の得意分野。

で、アレッて感じるものは、

素直に排除すればいいのかも。

人の言葉や、人の態度、自分の思考は、

なるべく無視。

自分がどんどん変わっていく。

新しいものを求め続けているんだと思う。

困ったことが起きた時は、

自作自演だと思うと、ホッとする。

それを少しでも感じることができたら、

本当に自分の気持ちだけなのか、と。

なので、自分の気持ちをホッとさせて、

気分良く過ごせると、目の前のことが

どんどん変わるのか。

変わるんだろうな。

 

娘に、<世界は仮想現実>って話をしてみたら、

私もそう思ってた、と。

やっぱりか。

結構そう思っている人が多いのかもしれない。

私は、この毎日は、だれかの夢なのではないかと

思っていた時があった。

…誰かというよりも、なぜか<サザエさん>だったんだけど。

 

証明することもできないんだけど、

そういうことかもしれない、とも思う。

自分だけの気持ちにフォーカスして、

気分良く、ホッとして、好きなことをしてみることで

どのくらい現実が変わっていくのか、

試してみてもいいのかもしれない。

 

バイトのマネージャーもなかなか気分にムラがあって、

暴言や嫌味がちょいちょい飛んでくる。

安定感がない。

あの店で、上の方の立場になると、

だんだんおかしくなっていくのだろうか?とさえ思う。

 

そんなんで、目の前が幻想と捉え、

自分自身を気分良く過ごすことに集中していこう。