タイムウェーバー 162日目 別居58日目

お休みモード1日目。

起きる時間も遅くしてみた。

 

…とはいえ、そうなると、

できないことが増えてしまうことに気づく。

やはり、私にとって早起きは大切だ。

年末だから、やりたいことやら、

やらなくてはならないことやらがたくさんある。

そんな状況の中で、

自分の必要なことをかき分けて進まないと、

結局心が揺れて、何もできないままに終わる。

 

で、友達との朝活の時間がズレて、

少しのんびりしながら

洗濯して、お風呂に入っていたら、

かなりギリギリの時間になってしまった。

 

仕事、進んでいく感じ。

楽しい。

仕事の話をしながら、

他の話をしたりして、

笑いすぎて泣けた。

彼女は、本当に面白い。

不思議な出会いだ。

そして、ふと、昨日あたりから気になっている

<マヤ暦>のことを話すと、

彼女も<マヤ暦>のことを考えていた、という。

なにこれ?笑う。

いろんなことが重なり合って、いつも面白い。

ありがたい人だ。

 

あと、メルカリに出しているものも売れそう。

嬉しい。

 

そうそう、それとずっと探していた、

デジカメの充電器が見つかった。

これも嬉しくて、見つかった時に

<嬉しい〜>と叫んでしまった。

 

年末でお休み、

なんて思って、久しぶりにマイキュアを塗ってみた。

嬉しい。

でも、考えてみたら、次の金曜日からまた普通に仕事が

始まる。

まっ、いっか。

 

部屋も少しずつ片付ける。

私の片付け方は、不要なものをドンドン袋に詰める、

というやり方。

そして、何日も過ぎる。

きっと、その中のものは、そう必要ではないのだ。

なので、その後少し置いて、全部捨てる…。

その少しして、が長いけれど。

ドンドン捨てるしかない。

 

久しぶりに笑点を見る。

面白い。

娘と笑う。

 

年末の日曜日、コタツに入って、

ボーッとした時間。

幸せだ。