これからの変化を感じる〜。S 1294

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

そこそこ忙しい。

キッチンに入りたくても入れない。

9時くらいで、

かなりの席が埋まっている。

しかも外国人が多い。

お昼過ぎには、

22人という団体外国人がやってきた。

…凄すぎる。

その後に入ってきたお客さんたちには、

料理提供まで時間がかかる、と説明する。

中には、帰る人も出る。

仕方ないことだ。

 

お客さんは途切れることなく

ずっと入ってくる。

一体何があったのだろうか、

と思うほど。

 

今週の土曜日は仕事を休んで

ワークショップに参加するせいか、

なんだか仕事をしていても楽しかった。

仕事自体が楽しかったのだろうか、

と思うけれど。

機嫌良く仕事ができていた。

靴の中敷きを変えたせいかもしれない。

足の痛みが軽い。

外反母趾の足の付け根が

いつも痛かったから。

中敷は大切だ。

 

明日から6月。

いよいよ車がやってくる。

まだはっきりしないけど。

…今月なのに?

不思議だ。

なんか色々と変化がありそうな月だ。

仕事も無理なくやっていこうと思う。

バイトの人との飲み会もある。

楽しみ。昼飲み。

 

読む本がなくない。

一冊本を読むとドンドン読みたくなる。

その気持ちが熱い間に

ドンドンと読みたい。

 

明日もバイト。

明後日は自転車を粗大ゴミに出すから、

夜のうちに出しておこう。

少しずつ暮らしがスッキリしていくみたいで嬉しい。

 

Good as hell をいい気分で聴く。

なんか元気が出る。

女の人のパワーを感じる。

 

女の人のパワーってすごい。

力強い。

男の人のパワーを感じるような曲って

あんまりないような気がするけど。

出会ってないだけだろうか。

やる気になるのは

たいてい女の人の曲だ。

 

明日も仕事。

f:id:fundays:20230601033616j:image