タイムウェーバー 254日目 別居150日目

お休みの日は、どうも充実させようとして頑張るか、

眠気に襲われてしまうか…だ。

そして、充実させようとしている日。

 

朝から片付ける。

結局、子供のものが多くて、

捨てていいのか悪いのかの判断に困り、

3層くらいあった物の、1層分は片付けた感じ。

そして、洋服をたたみ、

階段の掃除をして、

銀行口座にお金を入れたりして、

家に戻ると、

娘の叫び声。

…ギャー😱

 

どうしたの??????

 

志村けんが…>

 

…残念すぎる。

多分日本人のほとんどの人が、

元気になって帰ってくることを望んでいた人。

悲しい…。

多分このニュースを知った時に、

日本人のほとんどが娘のように叫んだのではないかと思う。

 

とはいえ、このなんだか<自粛>ムードの中、

家で過ごすことが多くて、

テレビも面白くないし…と言う状況の中、

きっと<志村けんさん>は、お茶の間(笑)に

自分の追悼番組を提供することによって、

笑いをもたらしてくれたのではないかと思う。

そう思ったら、そうだとしか思えなくなった。

泣ける。

 

夕方になる前に、少しだけ昼寝をして、

5時過ぎに、良く行く<バー>に娘と行く。

この世の中のムードの中、決して行く場所ではないけれど、

必要な場所ではある。

今後の飲食業界、やはり大打撃だ。

次の手は考えておかないと、と焦っている人も多いと思う。

まあ、飲食業界だけでない。

旅行業会も、娯楽施設も、だ。

 

こうやって次の新しいモノが生まれていく

タイミングなのかもしれない。

 

…かなり痛みを伴うけれど。

 

そういえば、

この状況をいろんな人が、

<アレ>みたい、と言っているけれど、

アングロサクソンミッション、闇の眼、ビルゲイツのTed、

…次は、<復活の日>だそうで。

1980年の日本映画。

Amazon primeでやっているらしい。

 

もはや、今目の前にあることが、

小説や映画の話みたいになっている、ということか。

 

すごい。

 

何より、色々あるけれど、

自分に気持ちを向けるのを忘れないようにしよう。

 

そんなわけで、

<「首のうしろを押す」だけで、健康になる>

という本を買ってみた。

ここ数年の悩み…食いしばりを治したい。

 

希望を持とう、というよりも、

今、もし不調…仕事でも身体でも、があれば、

良くなるようにしたいだけ。