誰かを喜ばせて、自分を幸せにしたい 時もある。 TW 380. S 248. H 31

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

暑い。

引き続き<危険な暑さ>です。

 

日曜日の朝活、バイトでできなかったので、

朝活をする。

 

朝活、といっても

友達と思っていることを話す、という

ある意味<解放>する時間。

そして、やりたいことを話す時間。

あれこれと統一感もなく、

思いついたままに、

思いついたものを口にする時間。

面白い。

 

そして思うのは、

自分の価値観で生きよう、ということ。

変だな、って思うことに敏感になって、

終わらせよう、と。

そうしていかないと、時間ももったいない。

 

私にとって、

やらなくてはいけないこと、というのは、

約束したこと、だけかもしれない。

その時やる、と決めたことをやる。

それは、やりたかったこと、なんだと思う。

時間が経つと、ちょっと気持ちが変わることもあるけれど、

そこは乗り越えてやる、を通す。

そこだけ。

 

バイトを3日行ってないだけで、

珍しく、行くのがめんどくさい、と感じる。

暑さのせいかな?

暑さのせいだ。

焼けるようなな日差し。

その中を歩く、のが嫌だ。

 

ずっと前に買った鉄板を使おうと思っていたけれど、

出したままにしていて、

ちょっと錆びてきていた。

目に入る場所にあって、

今日やっと使うことにした。

娘にハンバーグステーキを焼く。

喜んでいた。

良かった。

 

人が喜ぶ姿は楽しい。

というか、嬉しい。

この時間を増やしたい。

 

ごめんなさい、

許してください、

愛してます

ありがとう