タイムウェーバー 155日目 別居51日目

眠い眠い、と思いながらベッドから起き上がって、

朝活へ。

朝活は、<しゃべり場?>のようになっている。

世の中には…というか、

いろんな人がいて、多分、自分の正しさで暮らしている、

と思うのだけれど、

驚きの正しさを持っている人に驚く。

まあ、その人の正しさは、今板の上に乗っているような

状況なので、今後はその正しさの主張が

さらされることになる。

 

その後は、免許の更新へ行く。

そして…久しぶりにゴールドになったけれど、

それと一緒にメガネになってしまった。

なんだかメガネに抵抗している自分を感じたけれど、

まあ、仕方ない。

30分の講習を受けた。

12月から運転中のスマホを見ること、触ることに関しての

罰則が厳しくなった。

とはいえ、もうちょっと具体的に知りたいところだったけれど…。

で、ゴールド免許更新所要時間は、約2時間。

前から気になっていた、豆大福を買って帰る。

家について、豆大福を食べて、寝ることにした。

 

寝るのは気持ちいい。

布団に横になる幸せを感じる。

 

夜は娘と近所の銭湯へ出かける。

雨が降っていて、寒い。

冬至、なので、ゆず湯になっていた。

露天風呂や炭酸泉にゆっくり浸かる。

幸せな時間。

お風呂からあがったら、マッサージ機に座り、

ちょっと贅沢に…30分やってみた。

気持ちいい…。

これも幸せ。

 

そんなこんなで、今日はとても幸せな時間が

あちこちにあって、幸せな1日だった。

 

年末に向かって、やることがいろいろあるけど、

それも楽しく進めていこう。