タイムウェーバー 153日目&154日目 別居49日目&50日目

Wi-Fiのないところで、

下書きを保存していたのだけれど、

消えてしまった…。

 

娘の学校のイベントで娘の学校の近所に

友達親子と泊まる。

 

彼女の学校のイベントは楽しい。

 

当たり前だけれど、

私の日常とは全然違う時間。

それをみるのは、楽しい。

 

で、見ていて思ったのだけれど、

身体も、声も<芯>がある、ということは

大切なことなのだ、と。

それがあると、なんか伝わってくる気がした。

体幹を鍛えることなのか?

暮らしぶりにも<芯>があると

伝わりやすいのかも。

 

って、暮らしぶりに<芯>って、

変だけれど、

<軸>なのか。

<自分軸>。

 

それと思ったのは、

<決心する>ということ。

決めることで、前に進める。

やる気が出る。

決心しないと、逃げてもいいや、

って感じになる。

いろんな思いもなかったことのようにする。

だから、何かをどんどん決心していこうと思う。

 

そんなこんなで、楽しいイベントは

終わってしまった。

眠気と共に…。

 

また、日常。

やらなければならないことを思い出す。

免許の書き換え。

 

毎瞬は、繋がっているように感じるけれど、

実は繋がっていない、と

よく聞くけれど…、

自分が驚かないように、

繋がっているように見えているだけなのだろうか?

とはいえ、繋がっていようが、

繋がっていまいが、

どうすることもできないし、

証明したところで

どうなのか…と。

 

いろんな面白い考え方や

不思議なものに出会うけれど、

それが本当のことなのか、

違うのか…ということに気持ちを向けることではなくて、

そういう考えに触れた時に

楽しくなるようなものであれば、

ちょっとおかしな考えだとしても

受け入れればいいかと思う。

 

…目の前の事は、

幻想で、すべては自分で作り出している…という話。

よくわからないけれど、

目の前のことを作り出している、と思うと、

子供や友達の存在は自分の思いで、

自分の中だけに存在していて、

その人たちが実際に…?

いるかどうかもわからない…。

その人たちの現実は、またそれぞれあって、

その中で私が登場人物の一人として

存在しているかもしれないけれど、

私が感じている自分と、全然違う人間を

やっているのかもしれない。

ややこしいけれど…。

そして、うまく説明もできない…。

何を説明したいのかさえもわからなくなる。

 

すべては幻想、と思うと気が楽になる、

のであれば、受け入れよう。

 

娘の友達のお母さんと

そんな話をしながら(笑笑)

一緒に帰ってくる…。

まったく…世の中どうなっているのか…なんて話したり。

 

そして、音楽の話になって、

お互いにもう随分前から知っているのに、

<プリンス好き>だということが発覚。

娘を通して知り合ったけれど、

実は、プリンス繋がりだったのかも。

きっと、今まで行った<プリンス>のライブで

すれ違ったりしていたかもしれない…。

面白すぎる…。

 

楽しい2日間だったわ。