母の日…TW293 S185

ああ、母の日です。

子供からは、何も期待はしていなかったけれど…

何もなかった。

いや、それよりも私も母に…何もしていなかった。

電話をしたけれど。

 

母の日はちょっと緊張する。

テレビで母の日を放送している時も、

なるべく早く終わって欲しいと思う。

 

なんでだろうか?

 

自信がないのだろうか…。

 

ちょっと気の毒な私にさえ思う。

 

友達は、子供から何もない、と

しょんぼりしていた。

 

まあいっか。

 

そんなんで朝、娘と犬と散歩したあとに、

近所の友達とコストコへ行く。

9時30分くらいに到着したけれど、

もうすでにオープンしていて、

店内には結構な人がいた。

久しぶりのコストコは、楽しい。

それにしても、たくさんの人がいた。

帰りに、ホットドッグを買って、

家でお昼ご飯にする。

かなりの満足感。

そういえば、一緒にコストコに行った友達は、

子供が小学校の時に一緒に役員をやっていた人なんだけれど、

彼女は、それをきっかけにいろんな人と繋がっている。

で、帰りに今も繋がっている人の話を聞いた。

…驚く。

というか、どう考えても、<変な人>が多くて、

疑問だった。

そんなんだったので、私の記憶の中からもだいぶ薄れていた。

この感覚が不思議だった。

もう、全然違うんだな。

私は、その世界にはまるで興味がないのだな。

 

午後は、DVD。

今回は<クレイジージャーニー>3つ。

子供は、この番組が大好きで、詳しい。

私も好きだけれど、そこまで詳しくはない。

それにしても、クレイジーな人たちはたくさんいる。

驚くけれど、魅力的だ。

ある意味憧れる生き方でもある。

そして、そんな人たちの姿を見て、

自分も元気になる。

 

嫌なことには近づかない、

愚痴る、ということから、

すっかり離れてしまっている気がする。

思い出せないほど。

 

楽しいだけを追いかけている。

 

何より今日は、母の日。

お母さん、いつもありがとう。