やっぱり楽しい  TW292 S184

朝、上の娘と犬と7時に散歩に出かける予定だったけれど、

起きてこない。

様子を見に行ってみると、

私が起きた後にも私の目覚まし時計が

30分おきに鳴り響いていて

寝ることができなかったので、

あと、15分待って欲しい、とのことだった。

はい、すみません、了解です。

とはいえ、起きてきたのは、30分過ぎだった。

 

大きな公園を目指して歩いた。

家から20分くらいの場所。

行ってみると、たくさんの人や子供や

犬がいた。

驚く。

まあ自分もその中の1人ではあるけれど。

 

家に帰ってから、朝ごはん。

細々としたものをおかずに、

ご飯とお味噌汁。

美味しい。

 

食事の後に、お昼にピザを食べようと思っていたので、

生地を作っておいた。

なんかいい感じ。

 

<ブランチ>で

おすすめ映画を見ながら、メモ。

次に見るものを決める。

 

お昼に娘たちがピザを作る。

いい時間だ。

何より美味しい。

そして楽しい。

 

<アイアムサム>を見た。

<ブランチ>でもおすすめ映画の中に

入っていた。

なかなか難しいと思いながら。

なんと言っても、子供が可愛いかった。

ダコタ ファニング。

だいぶ前に

ゴールデンスランバー>という

ビートルズの曲を

YouTubeで調べて聞いていた時があったけれど、

その時に出てきた絵が

<アイアムサム>だったのを思い出す。

 

映画が終わってから、

今回借りていたDVDを返しに行く。

そして、また新しいものを借りてくる。

<クレイジージャーニー>3本と<アメリカンハッスル>。

またもや実話。

 

朝、娘が起きてくる前に

少しテレビをつけていた。

サワコの朝>総集編。

たまたま見たところが

高橋一生さんだった。

おすすめの一曲がユーミン

<水の影>。

聞いたことがあったけれど、

タイトルを知らなかった。

その後に、ゆっくり聞いたら、

泣けた。

やっぱりユーミンは、天才だとつくづく思った。

最近は、あまり聞いてなかったけれど。

あの声と音の移動、

そこが違う世界に繋がっていると感じた。

これから少し、ユーミンを聴こう。

 

夜は、あまりお腹も減っていなかったけれど、

何かを食べておきたい、ということで、

チーズフォンデュをやった。

ブロッコリー、ソーセージ、かぼちゃ、バゲット

息子は仕事だったので、娘と3人でテーブルを囲む。

なんだか盛り上がった。

毎日、ほとんど子供としか話していないけれど、

飽きもせずに、楽しい時間が続いている。