タイムウェーバー211日目 別居107日目

色々な出来事があって、

お休みしておりました。

って、誰に向かって言っているのかしら、

ちょっと謎だけれど。

 

金曜日、朝イチからバイトをしていたけれど、

友達と夜に急遽出かけることになって、

そのまま泊まりに出かけることになった。

着の身着のまま…、

歯ブラシも着替えも化粧品も持たずに…

バイトが終わってから1時間後に新幹線に乗った。

朝イチから働いていたので、

眠い…。

少し寝てから、

車を借りて運転をする。

その後、カプセルホテルに泊まる。

女性専用のある、カプセルホテル。

今まで、何度か、泊まってみたいと思っていたけれど、

こんな形で夢が叶うとは…。

笑う。

最近の…と書きつつも、

前を知らないからなんとも言えないけど。

カプセルホテル、大浴場、漫画コーナー、

マッサージ機、ソフトドリンク飲み放題、

朝食付、でかなり充実しているので、

かなりお得な感じ。

ただ、寝るのが、二階建てベッドのようだけれど、

案外天井も高く、小さいながらも

テレビ、充電、その他もコンパクトにまとまっていて

素晴らしい。

気分転換に泊まる、というのもいいかもしれない。

 

そんなこんなで、

翌日は、友達と車で出かける。

ある目的のために。

最終的には、その目的は達成することができなかったけれど、

やらない選択をするよりも良かった、と思う。

 

人生にはいろんなことがある。

そして、いろんな登場人物も出てくる。

面白いタイミングのところで、

面白い人に出会ったり、

最悪のタイミングで、

最悪の出来事に出会ったりする。

神様の決めたこと?

 

目の前の現実は、幻想、だと聞くけど、

なかなかそう考えるのも難しい。

そして、すべてが自作自演…とも。

退屈な人生に刺激を与えたのか…?

わからないけれど。

 

時々そんな出来事に出会う。

 

今回は、家をあけることに抵抗を感じた。

しかも泊まり、ということ。

詳しく子供にも説明できなかったこと。

お母さんの部分を感じた。

子供たちはなんとも思っていないかもしれないけれど。

 

さてと、コロナウィルスの感染が拡がっている。

もはやどこでうつるか、わからない。

 

…これも幻想?

みんな自分は大丈夫、と思っているのではないかと思う。

それが、拡大している原因かもしれない。

 

そういえば、夫が、木曜日に泊まりにきていたらしい…。

私もいたけれど、

夜中に来たらしい。

私は、朝イチから仕事だったから顔を合わすことがなかったけれど。

頻繁…だな。

 

テセウスの船…を見ていて、

過去に戻ったことで、

現実が変わっているのだけれど、

現実の生活の記憶がない、ので、

現実に溶け込めるのか…、

仕事も人間関係も…

どんなふうにやっていけばいいのかを

悩まない…のが不思議。

私だったら、困る。

これまでの人間関係と似たような人たちは出てきても、

関係性が全然違う…。

 

あんまり深く考えてはいけないのか…。