タイムウェーバー208日目 別居104日目

朝イチから仕事、2日目。

とはいえ、11時までで、

その後、アイシングクッキーを体験しに行く。

 

キッチンの仕事も教えてもらう。

仕込みの作業の中に、

スライサーできゅうりを切る、というのがある。

スライサー…、

今までに何度も指を切ったことがある、

私にとって恐ろしいキッチン用具。

<今までなん度も怪我したことがあって>

なんて事を言いながら…

指を切ってしまった。

…思い込み?引き寄せ?

一瞬、そういうことかと理解できた気がした。

 

スピリチュアルあきこさんのYouTubeをよく見ているのだけれど、

その中で

<願いを出す>という話がある。

それは、今の状況を照らす<電球>がある、という設定をして、

その電球を外し、

<自分の理想の状況の電球に付け替え、その状況を感じる>

ということで、

最近は、やたらお金のことに関して

そういう願いを出していた…。

とはいえ、なんだかうまくできない。

それはお金に対してだからかな?

と思っていた。

 

で、ちょっとやりやすい物でやろうと思い始めた。

最近、花粉が飛んできているのか、

くしゃみが出ることが多くなっている。

なので<花粉症が治った>という<電球>に付け替えている。

これなら、やりやすい。

やりやすいことで、

積み上げ練習していこうと思う。

 

<アイシングクッキー>は、

最初に説明を受けて、好きなように型を抜いていたけれど、

やってみたら、驚くほどに、出来なくて、

…最初から高望みをしすぎていたのか…と、

クッキーが焼き上がってから思いはじめた。

カフェをやっているお店の一角でやったのだけれど、

説明してくれた人は、その後仕事をしていたので、

初心者向けのアドバイスがなかったのが

ちょっと残念だった。

とはいえ、あまりの絵心とセンスのなさに、

一緒に行ったバイトのSちゃんと大笑いをした。

とりあえず、初心者は、

何にでも顔を描く勢いで、なんだと思った。

 

家に帰って子供に見せたら大笑い。

今度子供と一緒にやってみようと思う。