タイムウェーバー212日目 別居108日目

お休み。

娘が、友達と旅行へ出掛けた。

9時15分出発の飛行機。

友達は、地方からバスに乗って空港まで来る。

娘は、電車で空港へ向かう。

彼女が家を出るときに、娘が<えー>と

言っていた。

理由は、友達がバスに乗り遅れたと。

えー

<間に合うの?>

と聞くと、

<わからん>という。

そりゃそうだ。

この旅行、どうなるのだろうか?と

思いながら、駅まで送って行く。

 

娘が空港に着いてから連絡が来た。

最終チェックインが、8時15分。

本人でないとチェックインができない、

友達が間に合わないようなら、

1人で行ってくる、と。

確かに、そうするしかない。

友達のバスは、8時4分に到着するという…。

かなりのギリギリだ。

とりあえず娘には<大丈夫、間に合う>

と、伝える。

なんの根拠もないけれど。

そして、間に合った。

 

そんなもんか。

焦るけど、最後は帳尻が合う。

心配しても仕方ないけれど、

スパイス?なのか?と思うようなことが

たまに起こる。

いたずら?

 

息子が仕事へ行く間に

<お母さんも、鬼滅の刃、読んでみたら?>

と漫画を見せられた。

…ここのところやたらと話題になっている漫画。

バイト先でも読んでいる子がいる。

 

読む気があまりなかったけれど…

Huluでアニメをやっているので、

見ることにした。

1話23分程度。

ちょっと昔の話。

着物を着ている。

ものすごい夢中になる…というわけでもないけれど、

なんとなく6話まで見ていた。

…大体2時間。

うちにある漫画本は、19巻まである。

アニメの6話は、本だとどのくらい?

と思いつつ、探してみたら…2巻。

…2時間見て、2巻とは。

かなり時間を無駄にしたような気分になる。

そこから少し漫画を読む。

 

特にやることもない、という日が

私にとっては面白い。

何をやってもいいのだけれど、

充実させたいと思っているから

何かやろうとする自分。

 

その後、昼寝。

 

コロナウィルス…がちょっと身近になってきたような気がした。

なんとなく、色々と考えていたら、

今はあまり外に出るべきではないような気もしていた。

マスクもないし…。

作ったけど…見た目怪しいし。笑笑。

なので、予定がなければ家で過ごすのがいいのか?

と思っていたところもある。

 

友達から

<ポストを見て>

というラインが来た。

なんだろう?と思っていたら、

なんとマスク‼︎

このタイミングで、かなりありがたい。

泣きそうになる。

子供たちも喜んでいた。

 

そうそう、コロナウィルスが蔓延していて、

色々と心配になったけど、

何があっても楽しく暮らそう、

と思ったので、

なんだか勢いで

Macを買った。

ずっと悩んでいたけれど。

そんなんで、明日届く。