こんなこともある。<引越し  TW300 S192>

今まで、はてなブログで書いていたのだけれど、突然ログインができなくなってしまった。
何度も何度もトライしていたけれど、入れない。
ので、こちらへやってきた。
どうなのだろうか?と思いつつ。
とりあえず、自分の思いを書いておきたいだけなので、執着せずいこうと思う。
タイトルのTWは、タイムウェーバー を受けてからの日数。
Sは、別居したからの日数。
さてと、昨日から読み始めた<鬼滅の刃>。子供に、読むのが遅い、と言われながらも、やっと16巻まで読み終える。子供達に「この漫画の人気の理由は何?」と聞いたところ「絆?家族を思う話だから?」との答え。
あら、そうなんだ。びっくり。
そういえば、久しぶりに真剣に見ていたドラマ<テセウスの船>も家族の話だったな、と思う。
世の中、家族、というか、絆、を持ちたい、作りたい、という事なのかな?…私はどうなのだろうか?
夫とは別居してるけど。
自分は、理想を持っていたのかもしれない。家族というものに対して。
家族、というか、夫に対して、か。
そして、別居している今、子供達との関係、というかまとまり始めている気がしている。
この自粛生活の中で、楽しく過ごしている。仲良くしている。と思う。
娘がこの前、「パパがいたら、コロナ離婚だったね」とさらっと言っていた。確かにそう思った。
別居したタイミングは、ちょうど良かったのかもしれない。
とは言え、そもそも<家族を壊したい>わけではなかった。できたら、仲良くしていきたかった。
私の言い分でしかないけれど、ちゃんと話して、仲良く一緒にして暮らす事を選択していきたかった。
でも、仲良く暮らす、という選択が、別居になっただけ。一番良い距離になっていると思う、と私は思う。
さてと、漫画に夢中になっているけれど、他にやることがある。それもやろう。