どんどんやればいいのだ。S1076

※S は、夫と別居してからの日数 

 

お休み。

朝、いつもの時間に起きて、

部屋の中を見渡すと、

こたつ布団のセットがそのままで

(当然だけれど)

気になっていたので、

子供たちが起きてくる前にこたつにした。

…なんか、大満足。

今やりたいこと、気になっていることの

一番が部屋の片付け、ものを捨てること、ではあるけれど、

その次あたりが、

玄関の片付けだった。

うちの玄関は、すりガラスの引き戸なので、

玄関にあるものが外側に透けていて、

結構かっこ悪い状態になっている。

それがずっと気になっていたのだけれど、

上の娘に手伝ってもらおうと思ったけれど、

なかなか進まない。

なので、1人でやることにした。

 

ああ、その前に、ボクシングに出かけた。

もう、フックが好きで、

私のフックは、かなり効きそう。

そして力も入っているので、

力を入れる瞬間に<ウリャ>と心で呟いている。

…なんかやばい世界。

でも、もう心地よい。

一体、サンドバッグを何に見立てているのだろうか、

とさえ思う。

いや、なんでこんなに楽しく思っているのか、疑問。

暴力的なのかしら?私。

まあ、楽しみを見つけられたのは、

本当に幸せなことだと思う。

 

さて、玄関のかたづけ。

靴を出したり、

あれこれを散らかしたけれど、

とりあえず、自分の理想の形にすることができた。

時間にしたら、1時間もかからなかったかもしれない。

なんでもそんな物なのかもしれない。

やらなきゃ、なんて思うものは、案外あっさりとできてしまうのに、

なかなか着手しない。

いわゆる腰が重い、のだ。

ぐずぐずしないで早くやればいいのに。

 

と、たまたま<失恋>に関して、

ある人が説いている動画を見た。

(失恋なんて…笑笑、そんな暮らしを送ってもいないのに)

で、別れること、というのは、修行の一つだ、と。

その中で、ものを捨てる、というのも修行の一つだと。

あらっ。

そうでしたか。

確かにそうかもしれない。

そう思ったら、やっぱり早いところその修行を始めようと思う。

どんどんやろう。

とはいえ、なかなか時間がないのだけれど。

いや、時間がない、というのは思い込みかもしれない。

どこにでもあるのに、

できないと思い込んでるだけだ。

とはいえ、来週キャンプだから、

そのことをあれこれ考えて

頭の中が忙しくなっている。

 

楽しいことをしたい。

いつも、笑っていたい。

それだけでいいけれど、

時々それが難しいような。

いや、難しいと感じる自分がいるのだろうな。

 

片付けよう。

f:id:fundays:20221026035519j:image