タイムウェーバー 55日目

今週は、なんだか疲れた。

何故だろうか?

台風がやってきて、

それから暑い毎日が続いて、

急に涼しくなって。

 

台風の影響で、停電と断水をしているところが

あるとのことで、1日も早い復旧を願います。

 

今まで普通にあったものが、

なくなったり、使えなくなる。

多分、それまで、それがある、

とは考えてもいなかった感覚なのかもしれない。

いろんなことを考えるきっかけなのかな?

大切なものは、大切なのです。

 

いろんなことが自作自演だと思った途端、

生きやすくなった気さえする。

きっと、いくつものパラレルワールドがあって、

私の目の前にいる人たちが、

それぞれの人生をきっと経験しているんだと思う。

今目の前にある、この幻想は、

私の創った世界、なだけ。

 

もう1年以上瞑想を続けているのだけれど、

呼吸をする、ということだけに集中しながら、

あれこれ考えたりしていたけれど、

<大我に癒され、小我を生きる>

というフレーズが浮かんで、それに合わせて

呼吸をし始めた。

なんだか、これをやる事によって、

ハイヤーセルフ>?とこの小さな自分を生きる道が

一本太くなる気がした。

今は、このフレーズで瞑想しよう。

 

バイト先に占い師さんが来る。

彼女の元に悩める人たちがやってきては、

話を聞いてもらったり、アドバイスをもらっている、ようだ。

最近は、30代くらいの男性や、初老?の男性が多いように思う。

…ちょっと意外。

自分の悩み?をあまり自分の近くにいる人でない人に聞いてもらいたい、

というのはわかる。

でも、アドバイスをもらって、言われた通りにできるのか?と思う。

…私はできないと思った。

まあ、彼女の占いを受けていないから、わからないし、

そもそもアドバイスがもらえるかもわからないけれど。

とはいえ、悩める人たちがひっきりなしにやってくる、

という気分は、どうなのだろうか。

ちょっと重いなあ。

 

みんな自分の人生、

これでいいのか?と問いただしたい時期なのかも。

増税前だから?笑笑。

 

ああ、自作自演だと思たら

いろんなことがスッキリしてしまった。

不思議。

 

友達で、結構なアトピーで、病院に行っているんだけど、

波動調整機が置いてあるらしく、彼女は興味津々。

病気は波動調整から?なのか、やっぱり。

1回3万円。12回コースをお勧めされたとのことだけど、

すごいな。その金額。

でも、本当に受けたいと思ったら、その金額も

安く感じるのかも。

 

そんなこんなで、

彼女に音叉で遠隔ヒーリングをやろうと思う。

その効果を知りたい。

 

娘がコンタクトにしたくて、

眼科で処方箋を書いてもらいに行ったけれど、

コンタクトをつけたり、外したりの練習が思いの外長くかかってしまって、

処方箋を出してもらえずに帰ってきた。

大泣き。

…悪いけど、笑笑。

私自身がコンタクトをしていないので、

何かあった時、対応ができないので、しっかり覚えてきてほしいから、

良かったと思う。

家に帰ってもずっと泣いていた。

しっかりやってくれ。