充実感を  TW274 S168

家で過ごすようになって、2週間。

初めの頃は、楽しさを感じていたけれど

今は、やろうと思っていたことが進まない。

グズな感じ。

片付けようと思っていても、明日もまだ休み、

と思っているのか…やらない。

気づくと<ソリティア>。

 

本も読もうと思っていたのに

全然読んでない〜。

 

マフィンも焼いていない…。

 

…私の思う充実感が得られていない。

 

食事作りも飽きた。

何もかも、新鮮な感じがしない。

 

仕事がお休みの息子が<ハンバーガー>を作りたい、というので、

あの丸いパンを買いに出かけた。

…が、売ってない。

なので、フルーツサンドに変更。

イチゴ、バナナ、キュウイ、マンゴーを準備した。

サンドウィッチ用のパンに生クリームとフルーツをのせてみたけれど

包丁で切ったら、グズグズになる。

…ラップで包むべきだった。

その後、昼間なのに、ビール飲んだり、ワイン飲んだり…

なんなんだ…。

でも、なんか酔わない。

変に頭がさえていて、

眠くもならない。

 

…充実感が足りない。

運動不足のせいか、足がだるい。

 

片付けをしようと思っていた

布がたくさん入っている箱を開けてみた。

いろんな切れっ端がグチャグチャに入っていたので、

ちょっと捨てたり、畳んだりしたけど、

満足感を得られなかった。

…いろんな布がありすぎて、

自分は何を作るためにこんなに買ったのか、

疑問。

マスク…作る?

 

今や、マスク作るのに、ゴムがないらしい…。

 

なんでもみんな飛びついて、

すぐになくなってしまう。

 

夜は<さんま御殿>を

みんなで見て、笑って過ごす。

…うちは、今3人だけど、

一人暮らしの人を思うと…

どうしているのだろうか?とちょっと気になった。

 

緊急事態宣言でいろんな気持ちになるなあ。

あと半分。

解除されるかはわからないけれど。