タイムウェーバー 227日目 別居123日目

お休み2日目。

 

朝からiMovieで、去年娘の友達親子と旅行に行った時の写真を

映像にしていた。

楽しかった。

案外簡単にできるのがとにかく良い。

そして、友達に送る。

 

息子も娘もお休みで、

近所の家電量販店へマック用のMicrosoftのソフトを

買いに行く。

…感染が拡大して(あのカタカナ3文字の病)いるために、

その量販店は、営業時間を短くしていた。

10時からだと思っていたけれど、

11時からだった。

Aupay だと20%キャッシュバックがある、とかなんとかで

かなり安く買えた。

そして、マックにつなぐUSBの線も買おうと思ったら、

純正のものは、中国からのものなので、ない、とのことだった。

…もうこんなところに影響が出ているのか…。

で、純正のもの以外を買うしかなかった。

そういえば、一瞬不安になったお米も買えた。

良かった。

 

家に帰る頃、私は眠気に襲われて、お昼を食べずに寝ることにした。

子供たちは回転寿司へ。

 

ここのところ…とはいえ2日間だけれど、眠い。

なので、昼寝をしている。

となると、夜は寝られない?と思いきや、

全然眠れる状態。

疲れ?花粉?

よくわからないけれど、

とにかく眠いし、この状態で何かをしても

捗らないと思う。

強力な眠気。

 

…そういえば、お雛祭りでした。

すみません。

お雛様…。

 

夜は久しぶりにミートソースを作る。

娘と2人で、テレビを見ながら過ごす。

 

別居して4ヶ月。

これからの答えはまだ出ていない。