反省。S929

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト、朝から。

朝起きて、冷蔵庫を覗くと、

この前買ってきたお弁当があって、

食べる。

…子供たちが口々に、

あまり美味しくない、とは言っていたけれど、

確かに…。

まずいのか、腐っているのか…。

とりあえずおかずだけ食べたけど、

美味しくなかった。

やっぱり、腐ったのかもしれない。

その後は、胃がムカムカした。

体調が悪くなるのも嫌なので、

バイト先についてからすぐに胃薬を飲んだ。

 

ものすごい雨だった。

台風並みだった。

傘をさしてもビチョビショになる、

風が横から、前から、後ろから、あっちこっちから吹いてくる、

暴れん坊の雨。

 

さてと、今日は、

失敗デー。

そして、人のことをあれこれ思ったけれど、

私は何も言えないな、と反省した日でもあります。

コップを割り、会計を間違え、

水をこぼす。

…落ち込んだ。

そして、自分のことも…。

 

朝、適切性について、

今日一日、やってみようと思っていた。

そしたらこんなことばかり。

どういうこと?

 

まだまだだな。

本当に中途半端。

何もかも。

落ち込む、というか…。

仕上がりが悪すぎる。

いや、仕上がってないのだ。

全然。

ノビシロ?

あああああああ。

 

世界中で、私だけがひとりぼっちのような気分。

みんなは上手にできるのに、

なんて、他人と比べ始めた。

いやいや、そんなことをするのはよくないなあ。

でも、こんな時って、そんな風なんです。

 

で、休憩で、

仲の良い子が教えてくれた

韓国人ユーチューバーの動画を見ていた。

面白かった。

笑えて、気分も変わった。

そっか。

やっぱり笑いは大切だな。

 

仕事が終わってから、

上の娘と実家へ来た。

お腹が減って、

マックを食べながら運転。

 

その後、

急激な眠気。

眠気覚ましの一本を飲んで、

も、

効かない。

 

10時少し前に、到着。

ああ眠い。

長い1日だ。

早く寝よう。

f:id:fundays:20220528054202j:image