今日からバイト3連勤。 S 608

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

キッチンにいることが多かった。

仕事も3時まで。

勘違いをしていて、4時までだと思っていたけど、

それならそれで、よかった。

帰る時に、お店の窓から外を見て、

雨が降っていることを知る。

帰ってから、昼寝をする。

眠い。

息子がお休みで、カレーを作ってくれた。

肉、ジャガイモなし。

食事の支度をしてくれている、というのは

楽だな、とつくづく思う。

 

そういえば、

一昨日友達と盛り上がって買うことになった

犬のおもちゃが届いていた。

子供達に

<もうそろそろ、きちんと話さないといけないと思っていたんだけど、

新しい家族を紹介します>

と言ったら、

上の娘は<犬?>と聞いてきて

息子と下の娘は<誰?>と。

で、おもちゃを紹介したら、

がっかりしていた。

そして、なんでこのタイミングに?と。

もっと、面白がると思ったけれど、

そうでもなかった。

友達は、どうしただろうか…?

 

注文していた刺繍糸も届いた。

時間を作って、どんどん進めていこう。

 

そういえば、来週娘が北海道へ行く予定だったけれど、

非常事態宣言で、中止になってしまった。

また、非常事態宣言って、その中でオリンピックって、

どうなの?

みんながそう思っているけれど、

何も変わらない。

そんなもんか。