タイムウェーバー228日目 別居124日目

朝、携帯を開けたら、夫からラインが入っていた。

…バイクを買いたい、と。

夫は何年か前に、限定解除の免許を取るために

教習所に通っていて、その後にバイクを買っていた。

…?????????

なぜ今なのか?理解できない。

しかもないわけでもないし…。

なので、必要なものなのかをラインで聞いたけれど、

返信…読んでないけれど、見えている部分に

<寂しいから>

とあった。

…??????????

意味わからん。開ける気にもならん。

モヤモヤする。

コレが答えか。

 

そんなこんなの休日で、

朝から今まで使っていたMacの不具合?の

調整の仕方を聞くためにアップルに電話して、

色々と試したけれど、改善がなかった。

…約2時間かかった。

とても丁寧に教えてくれて、ありがたかったけれど、

改善できなかったことが申し訳ないほどだった。

 

お昼を過ぎて、

娘の学校から授業料の振り込み用紙がきていたので

ちゃんと見てみることにした。

…支払い期限はまだ先だけれど、

支払うことにした。

授業料を貯めてある口座は、

この前キャッシュカードをなくした銀行だったので、

銀行に行かなくてはいけない。

そもそも、キャッシュカードでおろせる金額でもないけど。

で、行ってみると…、

キャッシュカードがどなたかに拾われていて、

今警察署にある、とのことだった。

保管期限3月9日とある。

そのあと授業料を支払って、

慌てて行くことにする。

会計課だった。

そして、銀行で渡された紙を提出すると

飯田橋の警察署に保管されてます>と。

なぬー?

もう、これから行くには遅すぎる。

<着払いで送ってもらうこともできますよ>

と言われる。そしてそのあと、

<銀行で再発行してもらう方も多いですけど>

とも。

…一瞬悩んだけれど。

着払いを申し込む。

そういえば、銀行で渡された紙には、保管期限が2種類あった。

でも、銀行の方に<⚪︎✖️警察署に>と言われたため、

そこをすっかり信じ込んでしまった。

とはいえ銀行の人のせいにするわけではないけれど。

一つの情報を与えられても、

ちゃんと自分で確認する、というのが大事だと。

そういうことか。

 

なんでも自分で確認だ。

 

タツ周りが常に散らかるので、

私が休みの時は、コタツをはがして?掃除機をかけるようにしている。

ちょっとだけ広く感じる空間に、

犬が喜ぶ。

可愛い。

おもちゃを投げてあげると、喜んで拾ってくる。

こんなことが好きなんだ…もう年齢的にはおじいさんなのに。

 

それにしても寒い日が続いている。

とはいえ日差しが春。

セーターも着にくい季節だ。