LINE電話  TW268 S163

月曜日です。

月曜日でした。

月曜日でしょう。

月曜日かも。

月曜日なら。

月曜日には。

月曜日まで。

 

何がやりたいのかわからないけれど、

ちょっと書きたかった。

 

娘の友達が長野に住んでいて、

そのお母さんとも友達なので、

LINE電話をした。

お母さんは、仕事がたまたまお休み。

娘の友達S、お母さんX。

長野で感染した人たちは、

東京帰りの人たちばかり、とのこと。

東京が怖い。

…そりゃあ、怖いね。

住んでるけど。

学校も始まらないし、

今のところ、オンライン授業もできていないので

毎日暇だと。

寝て、食べて、寝て、食べて、だそうだ。

体力も落ちているだろう。

もはや、私までそんな状態に突入している。

たった1週間しか経っていないのに。

でも、楽しかった。

暮らしの中で、ほとんどが<文字>のコミュニケーション、

なので、<声>は新鮮だった。

X、国策を考え中だと。笑笑。

全然そんな仕事をしているわけではないのに。

まあ、頭の中は自由なので、

私も考えようと思うけれど。

 

掃除もやろうと思いつつ…

あまりに寒くてコタツから出られなかった。

もう、服も着替えなくていいんじゃないの?

…徐々に娘の状況化してきている。

寒すぎではないのか?

4月だというのに。

 

とはいえ、こんな中、

ふと思いついて

<1週間の食材と献立>というものを

ノートに書いた。

…何が始まるのだろうか?

 

本を読もう。

掃除をしよう。

縫い物をしよう。

いらないものは捨てよう。

冷蔵庫の中のものを

どんどん食べて行こう。

レジンアクセサリーを作ろう。

 

この前作ったカレーが美味しくなかったのだけれど、

肉が…かなりまずい、ということに気づいた。

こんなこともあるのね。

反省。

 

やることよりも、

やりたいことだ。

ってか、やることはほとんどないので。

 

そして、毎日9時に寝よう。