フリーダムライターズ  TW267 S162

仕事をしなくなってから、

1週間。

 

掃除をすればいいのに、

やらない。

化粧もしない。

ご飯も作らない。

なんにもやらない。

そして、

暇を持て余す。

 

何かやりたい。

夢中になって、時間を忘れて過ごしたい。

 

午後は、

フリーダムライターズというDVDを見た。

実話。

いい映画だった。

みんな、色々とモヤモヤしていて、

外側に怒りや、不満、

不安になって現れてくる。

それは甘えなのかもしれないけれど、

どっかでそれをやめたいとも思っているんだろうなあ。

そんな中で、

書くということで、

自分と向き合う。

向き合うことで、

新しい世界が広がる。

まとまらなかったものが、

だんだんまとまっていく。

力になる。

 

生きていくのは、

辛いのか…。

でも、辛い人生を送るために

生まれてきたわけではない。

できたら、

楽しく、明るく、元気に、

頼ったり、頼られたり、

周りとも協調しあって暮らしたい。

それができる環境は、

本当に幸せなんだと思う。

なんて思いながら見ていた。

 

夜はカレーを作る。

 

たった1週間のお休みだというのに、

もう飽きた。

 

やっぱりやることが欲しい。