タイムウェーバー 72日目

月曜日。

9月最後の日。

 

娘に、腕時計の電池交換を頼まれて、

ドン○に行く。

さすが増税前、混んでいる。

そして、ふと自分も焦る。

…バーニングジャパンの寝袋を買っておいたほうがいいのでは?

と。

そこにも売っていたけれど、

種類がないので、

ネットで買うことにした。

 

増税前、ってなんだか煽られる。

私もトリートメントを買ってしまった。

 

さてと、久しぶりにまたもや離婚の件。

ずっとモヤモヤしていて、

私の中でやらなければいけないことがあったのだけれど、

それをやらずにいたけれど、

いよいよやってみようと思った。

…月々のお金の内訳。

固定費…?がどのくらいあるのか?

と、表にしてみた。

オオ〜。

驚く。ギリギリな暮らしぶりだった。

そして、私1人になると、

10万円くらいマイナスになる。

…わかっていたけれど、

まあ、そんなもんかと。

モヤモヤが少し晴れた。

さてと、近いうちにこの件で話し合おう。

 

試験の勉強をした。

日本語でありながら、意味がわからない。

…簡単なことを難しく、

カタカナ語にしているのでは?と思う。

そして、知らないことばかりなので

あてずっぽうで乗り切るしかない。

…たまに当たる。

4択だし。

 

そして、どっちが合間かわからないけれど…

少し前にやっていた<3年A組>のドラマを見た。

まだ途中だけど。

自分が過去に向き合うこと。

避けたくなるような過去を見ること。

そこは、自分にとって怖いことなのだろう。

でも、そこを見ないと、次がない、のだ。

いろんな思いが出てきて、

思いを重ねたりして見ていた。

もう半分くらい見たのかな?

続けてどんどん見たいところだ。

 

友達の知り合いの知り合いで、

奥さんに内緒?で籍を抜き、

外国人と再婚して、

転勤ということで他県に住んでいることにして、

その外国人との子供を育てている人がいるらしい。

すごいな〜。

どんな気分で過ごしているのだろうか?

不思議。

かなり気分が悪い。

でも、そんな人ってたくさんではないけれど、

いるのだろうなあとも思う。

その人にとって、

それが正しさなのか。