タイムウェーバー 73日目

娘が学校のイベントで

海外に出かけて行った。

成田までバスで送って行ったんだけれど、

飛行機の時間が3日前に変更になったので、

集合時間の2時間半前に着いてしまった。

なので、食事をすることにした。

そこにはすでに、娘の学校の先生が

いた…。他にもいた…。

みんな早く到着していたということか。

 

集合してから、

2時間半後に離陸。

なんだかんだで、離陸まで見送ってしまった。

眠すぎ。

帰りのバスも、カウンターでチケットを買ったけれど、

買わずに乗り場に行ってもよかった、ということを知る。

バスで寝て、電車でも寝て、

眠くて仕方なかったけれど、

soup stockでスープを食べて帰る。

…ふと、自分に何かを食べさせてあげたい、的な

気分になった。

 

…いろんなことを我慢しているんだ、

ということに気づく。

 

携帯電話も、安いものを使っていて、

検索も遅いし、色々と仕方ない、と思っていたけれど、

…その必要があるのだろうか?とさえ感じた。

そんな我慢さえ、夫は知らない。

 

離婚に向けて、考える。

子供をサポートするには、夫婦でなくても良いか、と。

 

まあ、そんなこんなで、

眠い。