優しく生きよう TW 580 S 485 H 220

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

娘の卒業式だった。

娘が着物を着る、ということと

学校が遠い、ということで、

私は3時から起きて、バタバタとしていた。

5時過ぎには、出発した。

もしかすると、親子で学校へ行く

最後の日かもしれない、と思いながら。

 

卒業式は、卒業生が体育館、

保護者は、いくつかの部屋に集められ、その様子をモニターで

見ることになった。

どんな卒業式になるのか、と思っていたけれど、

まあ、それはそれで、できることの最大限の対応だったのではないかと思う。

 

卒業生は、様々な格好をしていた。

自分で作った子も数名いて、それが面白かった。

 

学校まで、2時間半近く。

往復5時間。それを6年間。

ほんとお疲れ様でした。

いろんな思いがあるけれど、

いろんな人に出会えて、

許容範囲が広くなったのではないかと思う。

それが、一番良かったのではないかと思う。

 

夜は、オンライン謝恩会だった。

参加した人数はクラスの半分くらいだったけれど、

それはそれでいい会だった。

 

人間、認めていってもらうことで

力が出るのかもしれない。

まあ、それが承認欲求、という話になるのかもしれないけど。

いい距離感を保って、

認める、という感じ。

 

親子で楽しんだ6年間だった。

上の子供達とは違う雰囲気の学校だったけれど、

何か影響を受けてる感じもある。

 

息子は、話を聞きながら、

なぜか、卒業祝いを渡していた。

そこにびっくり。

笑笑。

なんだか影響しあってる。

 

優しく生きていこう。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます