タイムウェーバー221日目 別居117日目

4連休最終日。

 

横浜で知り合いに会う。

ずっと借りていた本があったので。

で、ランチをしたのだけれど…

食べ放題で眺めがいいところを検索して、

見つけた場所へ。

………。

ちょっと驚きなところ。

それは、素敵な、という意味ではなく

反対の意味。

私が探しただけあって、申し訳ない感じ。

彼女は、子供相手のイベントの仕事をしているのだけれど、

コロナウィルスの拡大で、

1ヶ月中止になった、とのこと。

いろんなところで、

いろんなことがある状況になっている。

日本全国、一斉に休む、移動しない、

ということをやらないと、

なかなか終息は難しいのではないかと思う。

 

あちこちでチョロチョロ休んだところで、

どこまで防げるのか…

というか、

自分のところは感染源になっていない、

という事?

 

娘がマスクを忘れて、

しかも消毒液も持ってない、と、

家を出た後に言われた。

…なんだか、ものすごい腹が立った。

なぜ?と思いつつ。

自分のこの、うわーっという気持ちに

疑問さえ浮かんだ。

マスクも消毒液も持ってない人はいる、と思いながら。

…イベント自粛、の反対、

感染防止活動を怠っているような感じ。

どうなの?この気持ち。

ちょっと冷静に考えてみたら、

だいぶ落ち着いた。

 

今や何が有効なのか、よくわからない状態。

見えないから、怖い。

油断している行動がなんなのか…、

ウィルスに質問したいところ。

 

これから2週間、どうなるのか…だ。

 

それにしても、何かを試されているようだ。

最近目覚ましの時間よりも

だいぶ早く目が覚めるようになってしまって、

疲れる。

そんな時期?

 

夜は酢豚を作る。

美味しくできた。

美味しいものは大切だ。

 

今日買った、

大人の甘さキットカット

こだわりのラズベリー

美味しい。

 

さてと、明日から3連勤だ。