曜日がわからない TW266  S161

ああ、休みになって、奪われる感覚。

<曜日がわからない>

とはいえ、暮らしていくのに必要な曜日は、

ゴミの日。

…段々と薄れている。

まあ、なんとか思い出している。

 

…そして、今大切なのは、

歯医者の予約。

何年か前から、<食いしばり>が

ひどくて、奥歯がかなり削れていて、

他の歯にも影響が出ているので、

先週から通い始めたけれど…。

削れた奥歯の型をとって、

詰め物をして、終了。

…根本的な治療にはなっていない気がした。

そうなると、歯医者に通うこと、ではないのか?

また来週も行くことになったけれど…。

ちょっと疑問。

 

お昼ご飯は、あまり作る気がなく、

というか、歯医者に行ったおかげで、

今週の生活費の予算がなくなってしまったので、

家にあるもの、を食べることに。

って、あたりまえだけど。

 

息子がカップラーメン炒飯を作りたい、

というので、作ってもらう。

そして、カップ焼きそば、など

お湯料理…。

&ビール。

昼間から飲む。

 

中田敦彦YouTube大学で

<アキラ完結篇>ができたので

見た。

面白かったけれど…<アキラ>を見るか?読むか?

と考えたら、見ないし、読まない、と思った。

難しそうだから。

リアルタイムで<アキラ>は見たけど、

その時、自分の頭の悪さを感じるほど、理解ができなかったのだし。

…手の届かない世界?のような気がするので。

 

でも、今回アキラに興味を持ったのは、

2020の東京オリンピックが中止になる、

ということで、ある意味<予言書>のように

言われていたところからだった。

…そんな感じがなかった。

漫画ができた時の未来は、

今よりもずっと進んでいる気がした。

 

そのあとは、

<ブルースブラザーズ>を見る。

やっぱり音楽がいい。

なんか、カッコいい。とはいえ、かなりのドタバタだ。

キャストをいろいろ見ていたら、結構すごい人が出ていたことも

驚く。

ティーブンスピルバーグ

ああ、アメリカに行きたい。

 

こんな状況だから、

欲求が湧き上がる。

 

なんか、収束するまで、

とか色々あるけれど、

どうやって付き合えばいいかがわかったら、

また変わっていくのだろうと思うけれど、

なんせ見えないから…見えるようになれば良い気もする。

無理なのか?

それまで、どのくらい曜日がわからなくなるのだろうか?

着替えもする必要ない、ような。

 

こんな状況で、ちょいちょい、チェーンメール的なものが送られてくる。

あれはなんだろうか?

自分が送ってものが、拡散されていくことを楽しんでいるのか?

 

まあ、そんなんで、

本日は、土曜日なり。