不要不急なのか?  TW265 S160

さてと、中田敦彦YouTube大学に通学。

<think cearly>。

これ、面白かった。

話が上手、が前提にあるからだけれど、

きっと中田さんも、好きなんだと思う。

 

本のまとめ方が中田さん風で、

楽しい。

納得できる。勉強になった。

 

少し前に<メンタリストダイゴ>のYouTube

面白くて、ニコニコ会員にもなって、

ものすごく良く見ていた。

けれど、あまりの配信の多さに、

追いつかなくなった。

見切れない…。

面白いけど、見ている時間を作れない…。

で、しばらく放置して、

結局会員を辞めた。

 

でも、今でも何か興味のあるものがあれば、

見るけれど。

 

どうやら、楽しい知識を得られた感覚に

飢えているらしい…私。

 

1ヶ月仕事がお休みなので、

とりあえず、指先を綺麗にしようかと思い、

ジェルネイルキットをネットで探しまくる。

…あのセット、1万円越えもあれば、

2千円程度でかなり充実した内容のものもあるれけど、

どうなっているのだろうか?

レビューを読んでも、評価が高い…。

で、結局どっちのセットにしても、

決め手にかけたので、買えずに

マニュキュアを塗る。

塗った後に、100均で買った指先カバーを使った。

…これはいい。

いつも、塗った後に、ドヨっと寄れたり、

ヌヌっと一部剥がれたりしていたけれど、

カバーを使ってみたら、それはない。

なんせカバーされてますから。

満足。

そして、

だいぶ前に買った、1週間で落ちる、

毛染めをやった。

緑。

そもそもの髪色が黒なので、

全然目立たない。

シャンプー後に染めるタイプだったけれど、

結局染まったのは、指先だった。

とはいえ、トリートメント効果が高く、

髪がツルツル。

まっ、いっか。

綺麗に色を入れたいと本気で思ったら、

まずブリーチ。

そうなると、1ヶ月後、また髪を染め直して、

傷んだ髪になって、そしたらきっと切りたくなって、

坊主にするしかなくなる。

カフェの坊主風の定員。

しかも、おばちゃん。

斬新だが…怖い。

緊急事態宣言中、何してた人?って感じ?

まあ、それでも良い、となったときに、

ブリーチしてみよう。

 

買い物に出かけて、プリンを作る。

さんざんネットで調べたけれど、

作るときは、全て適当な配合。

オリジナルが好きなタイプ。

ちょっとカラメルが苦かったけれど、

美味しかった。

っていうか、美味しいと言いながら食べたら、

美味しいような感じがした、

かもしれない。

 

肩が痛かったけれど、

<あきこスピリチュアル>で、

ブロック外し、をやっていて、

肩の痛みを取るワークをしたら、

だいぶ治った。

すごい。

そんなんで、今は、肌のくすみとシミを取るワークを

やっている。

楽しみだ。

 

そんなんで、昼寝もしてないのに、

夜まで元気。

だけど、寝よう。