外出  TW267 S164

部屋を片付けようと決める。

とはいえ、捨てられないものが、あちこちにあって、

それをどこか一か所にまとめるために、

とりあえず、箱(入れ物)が必要だと思い、

IKEAへ。

娘も一緒。

久しぶりの外出。

天気もいいので、ワクワクする。

 

意外と人も来ていた。

中には、友達同士で5人くらいで集っている。

…そんな光景に、違和感を感じた自分に

違和感。

あっという間に、自分の中の基準が変わっている。

 

IKEAで、ふた付きの箱を、3つ買った。

それと、ライトとスプーンセット。

たったそれだけなのに、

気持ちは、既に模様替えをしたような気分。

 

家に帰って、テーブルの位置を

縦から横へ変更したら、

かなりその気分も上がった。

 

とはいえ、散らかっているものを、

箱にしまったわけではない。

それはまた次回に。

 

バイト先から連絡があった。

どうやら、補償が少し出るらしい。

なんか、ピンとこないけれど。

良かった。

 

<ミルクティー飲みたい>

という人のYouTube

<記憶>についての話を見て、

驚く。

<ファンタゴールデンアップル>

おっ、懐かしいなあ、

なんて思っていたら、その商品は

存在していなかった、という話。

でも、たくさんの人がその存在を記憶しているのだけれど、

実際にはなかった、と。

とはいえ<ファンタゴールデングレープ>

というものはあったので、

それとの勘違いなのか?と。

うっそーん。

そういう勘違いが世の中にはたくさんあるらしい。

不思議、と怖い、の中間の気持ちになる。

そんなことを思ったら、自分の記憶を

みんなですり合わせたら、

大きな記憶違い、というものも出てくるかもしれない。

…なんなの?

不思議としか言えないけれど。

面白くもある。

ちょっと友達に<ファンタゴールデンアップル>の事を

聞いてみようと思う。

 

今日も、

楽しく無事1日が終わります。

ありがたい。