自分史上最高の唐揚げ、母の日、サンキュー S 547

※S は、夫と別居してからの日

 

朝から映画を観に行った。

2本立て。

ドキュメンタリー。

面白かった。

考えさせられた。

環境って大切なんだと思った。

そして、自分との対話。

学校では習わないことだな。

でも、絶対に大切なことだと思う。

思い出して胸が痛くなることは、

たくさんある。

人間の気持ちは、

育てていかないと芽が出てこない部分があるのかな?

同じ気持ちに育てる、なんて必要はないけど。

社会で暮らしていくために、最低限必要な感情の芽、

みたいなもの…。

家庭環境なのかもしれない。

 

久しぶりに、友達に会った。

友達は、友達に会うのが、2年ぶり、といってた。

どんな?

娘が生まれた時から知っている、

そしてたくさん可愛がってもらった友達。

面白すぎる。

道で立ち話だったけど、楽しい気分になった。

 

夜は唐揚げを作った。

今まで、たくさん唐揚げを作ったけれど、

私史上最高の唐揚げができたと思った。

美味しい。

この前買ってきた唐揚げと同じくらい。

いや、それ以上かも。

ふふ、やったー。

 

そして、母の日で子供たちからプレゼントをもらった。

ラッシュのあれこれ。

嬉しい。

 

嬉しかったけど、

自分の母には何もしていない。すまん。