本日最終日。キャッホー S 546

※S は、夫と別居してからの日

 

終わった。

やっと。

6連勤。

まるでオリンピックで金メダルをもらった時のよう。

<自分で自分を褒めてあげたい>

先週の土曜日の仕事が終わった後の

体調の悪さを考えたら、

案外大丈夫。

頑張りました。

今のバイトをやるようになって、

頑張ってるのを感じる。

自分のやっていることが、

直接お金に結びついているな、

とつくづく思う。

そう考えると面白い。

とはいえ、お客さんが来ないことにはどうすることもできないけれど。

働いてる、って感じがある。

 

家に帰ると、娘たちが夜ご飯の準備をしていてくれた。

ありがたい。

なんという幸せ。

ビールもあった。

やったー。

生春巻き、と揚げ春巻き。

 

犬は明日帰ってくるとのこと。

私は映画を見にいく。

夫は、もうすぐ誕生日なので、

そのプレゼントも準備してある。

そして、離婚の話もしたいところではあるけれど、

そのタイミングもね。

なので、もう少し先にする。

離婚届も準備しておかなくては。

もらいにいくの、3回目。

3度目の正直か。

 

お店のお客さんで、

結構な年齢の

ご夫婦、のような人たちを見かけるけれど、

それはすごいと思う。

そうなりたかったな、と。

でも、そうなるには、

私の場合は大きな疑問を抱きながら、

我慢しないと…というか生理的に無理、

一緒の空間にいるのが耐えられない、となったら、

そんな我慢も意味がないので、

やはり別の道で、生きていくのが一番なのだと思う。

男の人は、離婚した後でもすぐに再婚したりして、

楽しくやっていると思う。

まあ、夫がそうなるかは知らんけれど。

ぜひそうして欲しい。

 

私は、<バツイチ>となって

新しくて最高の人生を歩もうと思う。

バイバイしたい、早いとこ。