タイムウェーバー250日目 別居146日目

眠い。

 

バイトは…申し訳ないほどに

暇だった。

いつもの1/3くらいの売り上げになっていた…。

今週末から<自粛>の影響だと思うけれど…。

<自粛>と言っても、<自称 自粛>という感じで、

人それぞれなのではないかと思う。

外に出ている人もまばらになりつつある…。

そして、桜が満開になりつつある…。

 

あまりにもバイトが暇で、帰りたい気分だった。

今後、シフトも削られていくらしいので、

働ける時は働かないと…と思っている人が多い中…

私は、ぼんやりとしている…。

想像がつかない…という感じ。

そして、結構感じるのは、

<申し訳ない>ということ。

こんなに暇なのに、お金をもらうこと、

他の人がシフトに入れないのに、入れてもらうこと。

…罪悪感…?

この気持ちは、何をするにも感じてしまう。

 

キッチンの仕事を少しずつ覚えている。

面白い。

たくさんのオーダーをこなしていくには、

準備なのだと思う。

全部そうだけれど、効率的で経済的。

いろんなことに活かせると良いな、と思う。

 

帰りに駅ビルを通って帰ると、

いつもよりも人の数が多かった。

パン屋さん、ものすごく並んでいた…。

 

自粛宣言ゆえ…

家で過ごすなら、食料品か…。

 

バイトがあるから、

色々と乗り遅れてる感もあるけど、

まあ、なんとかなるでしょう…。

 

夫は、テレワークになったらしい。

…テレワーク…どんなふうにしているのだろうか?